見出し画像

【⚜️カンブリア宮殿⚜️レビュー&気づきメモ】日清食品🍜

はじめに

2021年9月16日放送、カップヌードルを販売する日清食品の会のレビューです

リアルタイムで放送を見たのですが、尖り具合に感動したのを覚えています

放送以降、日清食品のCMが流れるたびに注目し、その奇抜さ・トレンドを掴めている所に感動しています

レビュー

★★★★★(最高評価は★5つ)
大企業でありながら、全く大企業らしさを感じさせない、常にワクワクを大切にし、社会トレンドをグリップし、社会に注目される素晴らしい会社だと感じる

社長の物事を決める決断力の速さ・指摘の鋭さなどが見れ、絶対に見るべき会だと思う

実際、カップヌードルのCMは見るたびに内容が変わっている。ものすごくスピード感のある経営なのだろうと感じさせられる

概要・参考になったメモ
  • 公式SNSが尖っている。卸売市場の魚🐟が並ぶ所に、シーフードヌードルが並んでいる画像を投稿したりし、バズっている

  • 公式SNSは4年でフォロワー10倍、現在38万人がフォローしている

  • 人気商品同士を合体された商品作成。合体ということで、戦隊モノのCMでPR
    →複数商品がある場合、混ぜて販売するのは良さそう

  • 社長自らCMのキャラクターのデザイン案等にもガンガン指摘を入れる、結果各種CMの賞を受賞

  • 名刺は、カップヌードル等の商品のデザイン。これで初対面と3分会話可能
    当初役員会で反対を受けたが、あまりの人気に変更を決定

  • CMが奇抜で嫌いな人もいるということについて、「文句を言われるくらいでないと人の心に引っかからない。話題にもならない」とコメントあり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?