見出し画像

大切な出会いはプレゼント


誕生日を迎えまして。今までの人生、忘れられない出会いがたくさんあったなと思い返していました。私は本当に、関わる人に恵まれているから。

私の不安定さを心配して、毎週のように家庭訪問してくれた中学の担任の先生。
ビジネスの市場とは、マーケティングとは何かを行動で示してくれた飲食バイトの店長。
予備校で英語の特別補習テキストを作ってくれた先生。
大学のオリエンテーション初日に仲良くなった友達。
しごできだった大学ゼミの先輩。
趣味で繋がって自分の夢を叶えた同じ歳のオタ友。
新卒で入った会社の上司。
ライティングを後押ししてくれた友達。
唯一無二のシンメ的パートナーである同僚。

ソーシャルアパートで最初に喋った住人。

まだまだ書ききれていない気がするけど、全て私を作ってくれた大切な人です。これらの忘れられない出会いや過去があるから、私は未来へ向かって行けます。

元々人見知りかつ内向的なところがあるので積極的に喋れる時とそうでない時があるけど、だからこそ、ひとつひとつの出会いを大切にやって来ました。最近交友関係が広がっている感覚があるけど、芯の「人に誠実に」モットーは変わらない。人を大切にするから、同じように自分も大切にする。

歳を重ねたからって日々も気持ちも面持ちも、劇的には変わりません。でもね、新しい風が吹き抜けるような爽やかな感覚があります。この気持ちいい風を感じて、私は私の人生を進もうと思います。

パワーアップするよ、私!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?