見出し画像

母からのsuper duperライフハック

※タイトルは言い過ぎ

ホテルのアメニティって何となく持ち帰るものの、使いみちがあまりないアイテムも多い。
ところが
持て余していたアレが突如、
我が家で脚光を浴びることに……!

それはこちら


みなさんのお家にもある?


そう、ボディタオル。
個人的には
家では決まったものを使っているし、
出先での使い捨て用ならまだしも……
(じゃあなぜ持って帰るのか)
な、お品である。

これを、この前うちの母が
「食器洗いにな、最高やねん!」と。
……Oh なんてこったい。

母は饒舌に続けた。
「スポンジでもいいけど使い続けるのも衛生面で気になるし」
「キッチンタオルも試したが泡立ちがイマイチで」
 
で、ボディタオルを試しに使ったところ、
「さすがに泡立ちが良いし、折りたためば厚みもあるから使いやすい」
「家にめちゃめちゃ貯まってるし、買わなくてもしばらくいける」
だそうだ。

これまでボディタオルを食器洗いで使おうと思ったことがなかった。 
泡立ちて、泡立ち良いのは当たり前だもんね。
乾かしやすいし、何より遠慮なく捨てられる。

うちにもいくつかあるから使ってみよっと!
みなさんもよかったら試してみてね。

(ねこたまりん)