見出し画像

ブログで稼ぐならどこがポイント?【臨場感に注目しよう】

こんにちは、shunです。

今回は、『ブログで稼ぐなら臨場感に注目すべき』というテーマなんですが、本題に入る前に簡単に自己紹介しときます⬇︎

・元々は理学療法士でした。(ICU、回リハ、地域包括、クリニックまで)

・治療技術に500万くらい使って金欠になりましたが、ビジネスの勉強をして、高単価の体質改善サロンを開業。初月から80人を集客して爆益になる。

・サロン経営で収入は増えたけど、「なんか違うなぁ」ってなり、ネットの世界に突入..

・今は、ウェブ上に資産を作って自動でお金を稼いで、好きなことを勉強しまくってます。

・QOLが爆上がりしましたw

こちらの記事で、さらに詳しく解説してます⬇︎

≫ https://darwins-life.com/profile/

記事の内容としては、税務署から黄色い手紙が届いた絶望状態から稼ぐまでの物語ですが、色々な業界の黒い部分とかも書いてるので、興味あれば読んでみてください(読みやすいって評判です)

特に、まだ月100万円越えてなくて、最低でも100万円くらいは稼ぎたい人は気づきが多いと思います。

ってことで、早速本題へ..

ブログで稼ぐなら臨場感に注目しよう


副業ブームがやってきてから時間が経っていますが、相変わらず副業界隈は小手先のテクニックが流行ってるのを見かけますよね。

それこそ、

・フォロワーを伸ばす方法
・CVRを高める方法
・ブログのPV数を増やす方法
etc..

他にも、色々な手法があると思います。

別に、これらのテクニックを買って勉強するのが悪いわけではないんですが、個人的に感じるのは..

もっと抽象度が高い視点から考えた方が良くない?


ってことです。

どういうことかと言うと..

Twitterのフォロワーを伸ばす方法も、成約率(CVR)を高める方法も、PV数も伸ばす方法も、抽象度を上げていけば全て要素を持っているので、その視点から学んだ方が効率良くない?

ってことです。

要するに、枝葉の部分(テクニック論)をたくさん集めるよりも、幹や根っこの部分(原理原則)から学んだ方が効果性が高いってことです。

あっ、効率性じゃなくて効果性ですよ。(ここ大事)

ちなみに、抽象度に関しては、メルマガ読者向けに『無限モチベーションを生み出す核融合と分裂レポート』で少し触れましたが、ネットビジネスをやっていくのであれば、非常に重要な要素です。

上記のテクニックに共通する要素とは?


では、上で挙げたテクニックに共通するものは何かを考えていくと、『情報空間におけるリアリティを引き上げること』になります。

ちょっと言い回しが硬いので、難しそうに感じるかもしれないけど、言いたいことはシンプルで、『受け取った情報がどれだけリアルに想像できるか?』ということです。

例えば、、

「Aという美肌アプローチを使うことで、21日以内にあなたの肌が10歳若返ります」という情報を受け取ったとして、その情報に対して『マジでそうなるに違いない!』と受け手が感じるかどうか?ということです。

受け手がその情報に対して、「マジでそうなるわ!」と感じてしまえば、自動的に売れますよね?

つまり、もしあなたがブログを使ってお金を稼ぎたいのであれば、情報を受け取った相手に『マジでそうなるわ!』と感じさせれば良いってことです。

・Twitterを伸ばす方法も
・CVRを高める方法も
・PV数を伸ばす方法も

受け手にとっての『情報空間に対するリアリティ』を高めていくようなアウトプットをすればOKなわけです。

なんとなくイメージは掴めましたか?

では、どうやって情報空間に対するリアリティを高めていくのかと言うと..

それが、

受け手の臨場感を高める表現をする


という部分に繋がってくるわけです。

まず、臨場感の定義としては、「実際にその場にいるかのような感覚」になるんですが、ここを引き出していくことが『ブログで稼げる金額』に大きく影響を与えます。

あなたの発信を受け取った読者が、「その情報に対してどれだけ臨場感を得られたか?」という部分が、相手を行動させられるかに関わってくるということです。

あなたの情報によって、意図した方向に臨場感を与えることができれば、自分が意図した方向に読者を誘導できるので..

・Twitterを伸ばすことも、
・CVRを高めることも、
・PV数を伸ばすことも、
etc..

容易にできるわけです。OKですか?

では、実際に臨場感を高めていくためには、どんなことをすればいいのか?という部分ですが..

これはすごくシンプルで、

「臨場感がある」と思ったことを書き出して分解する


です。

もしかしたら、臨場感を高めるテクニックを知りたいと思ってたかもしれませんが、ガチで稼げるようになりたいなら上記の経験を集めてください。

確かに、臨場感を高めるテクニックなどは大量にありますが、ぶっちゃけ自分の経験から持ってきた方が何倍も結果が出ます。

一応、この辺りのロジックもあるんですが、文章で書くと長くなるので、ここでは割愛します。

なので、ガチで稼げるようになりたいなら、とりあえず僕を信じて『臨場感があった経験』書き出してみてください。

書き出したあとは、「なぜその情報に対してリアリティを感じたの?」というのをひたすら考えるだけです。

これを何個もやっているうちに、『人がリアリティを感じる法則性』が見つかってくるはずです。これを見つけられるようになれば勝ちです。

臨場感を分解するスキルは無双に繋がる..


臨場感を分解できるようになると、どんな分野に入っても売れる文章や人を集められる文章を生み出せるようになります。無双状態です..

なぜなら、あらゆる文脈から共通点や原則を抜き出す力が磨かれているので、『自分が参入した分野の人達が求めているもの』を見抜くことができるからです。

お客さんが求めてるものが分かれば、あとはそれを提供するだけでOKですよね?

例えば、
あなたのお客さんが、
・欲しいもの
・得たい未来
・避けたい現実
・恐怖や不安
・言われたい言葉etc..

これらを適切に提示することができれば、稼ぐことなんてイージーですよね?

最後に..


まぁ、色々と言いましたが、

覚えてて欲しいのは..

『小手先のテクニックをたくさん覚えることではなく、高い視点から本当に大事な能力を見つけて、それを磨いていく姿勢』

ってことです。

P.S.

僕のメルマガでは、こんな感じのことを書いてるので、本気で稼ぎたい人は登録してみてください。

こちらから飛べます⬇︎

≫ https://darwins-life.com/opt/

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?