見出し画像

コピーライティングで想像妊娠!?そんなことがあり得るなんて..

こんにちは、shunです。

今回は、想像妊娠とコピーライティングという奇妙な組み合わせの話をしていきます。笑

もしあなたが、ネットで稼ぎたいと考えてるなら参考になる内容だと思うので、最後まで読んでくださいね。

一応、本題に入る前に簡単に自己紹介しときます。

・元々は理学療法士、治療技術に500万くらい自己投資して金欠になる。ビジネスを勉強して、客単価18万円の体質改善サロンを開業。初月から80人くらい集客して爆益になる。

・サロン経営で収入は増えたけど、「なんか違うなぁ」って違和感にぶつかり、ネットの世界に突入..

・今はWeb上に資産と仕組みを作って、好きなこと勉強しながら稼いでるので、QOLが爆上がりしてストレスフリーになった。

・仕組み化メソッドは、検証開始から3ヶ月目で約600万円の入金に成功。


僕の昔話は、こっちの記事に詳しく書いてます↓

≫ https://bit.ly/36a6wOy

記事の内容としては、税務署からヤバい手紙が届いた絶望状態から "あること" に気付いて復活する話ですが、色々な業界のダークな部分とかも書いてるので、興味あれば読んでみてください。

ってことで、早速本題へ。

想像妊娠とコピーライティング


さて、今回は想像妊娠とコピーライティングについての話なんですが、ぶっちゃけ「想像妊娠」はどうでもいいんです。笑

ただ、僕の女友達(20代)が「〇〇〇って小説読んでたらキュン死にして想像妊娠したわw」とか言ってたので、「その表現スゲーなw」ってなっただけなんです。

まぁ、あえて想像妊娠って言葉を使ったのは、なんとなく単語のパワーがあったからで、僕が言いたいのは..

『人は思い込みで生きてる』

ってことです。

現実は現実ではない、
思い込んだ世界に生きる僕たち


さて、その女友達が本当に小説を読んで想像妊娠したのかというと、全くしてないんですが、世の中を探してみると、『ガチで想像妊娠してる人がいる』ってのは事実みたいです。(本当に腹部が膨らむらしい..)

ここら辺のジャンルって、オカルトとか胡散臭いとか言われやすいんだけど、あらゆるジャンルの治療を勉強してきた僕としては、割と普通の現象なんですよ。

だって、脳科学や心理学を学んでいけば、マインドとフィジカルの密接な関係性が見えてくるし、臨床の現場でも思考が肉体(行動)に影響する例は数え切れないほど見てきてるからね。

まぁ、治療の話になると長くなるから割愛するけど、これがコピーライティングとどう関係するのかと言うと..

『僕らの現実を作ってるのは、思い込みである』

ってこと。

つまり、コピーライティングの力で読み手の現実を創造していくことで、相手の行動に影響を与えることができるわけです。

それこそ、恋人から直筆の手紙を貰ったら嬉しいし、裏切られたと思ってた友達から当時の真相と謝罪の手紙が届いたら態度が変わるでしょ?

こんな感じで、僕らは思い込みにや文字情報に圧倒的な影響を受けるわけです。(音声だって同じですよ)

で、改めて僕が言いたいのは..

コピーライティングを学べば
ネットで稼ぐのはマジで簡単になる


ってことです。

SNSとか見てると、「コピーライティングは不要」とか言ってる人がいるけど、副業初心者がその言葉を盲信するのは完全にミスってます。もったいないです。

その人がどんな意図で言ってるのかは、彼らのインセンティブを考えれば見えてくるのと、コピーライティングの定義によって『彼らが言ってる意味』が変わることも理解すべきです。

実際、コピーライティングは不要という発信をしてる人も、僕から見るとコピーライティングを使ってるからね..

なぜなら、僕の中では『コピーライティング=人間理解(心理)』なので、人間心理を考慮した発信をしてる時点で、それはもうコピーライティングを使ってるんですよ。

おそらくですが、彼らが言ってるコピーライティングってのは、『小手先テクニックの表現』のことを指してるんだと思いますし、仮にそうだとしたら僕も不要派です。

確かに、小手先のテクニックを使うことで、一時的に売り上げを増やすことは可能ですが、驚くほど持続しないです。煽りまくって売り込んでも意味がないんです。

もし、長く持続する売り上げを作りたければ、

人間心理を学びまくって、
本当の価値を提供する


というマインドセットが必要だし、これを知らずにネットビジネスをしてるなら永遠に稼げないと思います。

もし仮に、稼げたとしても、

「先々月は3万円、先月は1万円、今月は1000円..」

って状態になると断言できます。

つまり、あなたの情報発信が資産として積み上がっていかないので、「発信するほど稼げる状態」にならないわけです。

せっかく、インターネットというレバレッジを使ってるのに、情報発信することが労働になっているのは宝の持ち腐れです。非効率です。

どうせなら、発信すればするほど資産が積み上がっていき、どんどん収入が増えていくような仕組みの方が良くないですか?(僕はこれしかやりたくないです)

実際、冒頭の自己紹介で、「検証開始3ヶ月目の媒体で600万円の入金に成功」と書きましたが、これも先程のマインドセットを心がけてることで成り立つ現象です。

小手先のSEO対策とか、謎のSNS戦略なんて不要です。マジでいらないです。必要なのは、コピーライティング力とコンテンツ作成力です。この2つさえ磨いていけば、稼ぐのは簡単なんです。現代の錬金術です。

ただ、勘違いして欲しくないのは、

「磨かなければ意味がない」


ということです。

割と多いのが、これらに関する情報(ノウハウ)を知るだけで稼げると思ってるケースですが、そんな魔法みたいなことはあり得ないです。現実は甘くないです。

魔法みたいなテクニックが欲しいのは分かりますが、実際そんなもんはないです。あなたが欲しい結果は、正しい情報と継続したスキル磨きの上に成り立っているものです。

大変だと思うかもしれませんが、逆に言えば..

『重要なスキルを磨きさえすれば良い』

ってことでもあります。単純でしょ。

SNS界隈では、初心者に対して「コピーライティングの重要性」に気づかせる発信が少ないんですが、なんらかの意図があるのかもね..

まぁ、この辺の裏事情は知らないけど、収入に直結させるならコピーライティングのスキルを学んで磨きまくるのがオススメですよ。本気で稼ぐならね。

どうやって学ぶかは自由だけど、僕のメルマガでは人間心理やコンテンツメイキング、仕組み化などを学ぶことができるので、興味ある人はサクッと行動してね↓

≫ https://bit.ly/3hHVuVp


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?