見出し画像

『書く習慣』1か月チェレンジ Day.15

いしかわゆきさん著
『書く習慣』より
1ヶ月チャレンジに挑戦中 15日目

こんにちは、だるまです☺️

本日のお題
『誰かにオススメしたい本・映画・アニメ・ドラマ』

では発表しましょう!

本と言っても、「マンガ」を紹介したいと思う。

あっ、ちなみにマンガばかり読んでいるわけではないよ。こんな僕でも小説やビジネス書とかも読むには読むんよ〜。別に聞いてないか(笑)

さてさて、何のマンガかと言うと、

『スタンドUPスタート』

以前、友人に勧められて3巻ほど読んで、「めちゃくちゃ面白い!!」

と思いつつ、なかなかマンガを読むことに時間を使えず、その後しばらく読んでいなかった。
が、ドラマ化されることを知ると、それから全巻購入した。(現在9巻まで発売 週刊ヤングジャンプにて連載中)久しぶりの大人買い😁

それから一気に読み切った!
とっても胸熱の面白いマンガだ✨

『スタートアップ(起業)しよう』

度々、主人公から繰り出されるこのセリフ。関わる人物を次から次に起業させていくのである。

様々な人生模様が描かれ、その登場人物たちの内面で燻っている想いを開放し、それをビジネスとして成功させるヒントを与え、失敗を重ねながらも、仲間と乗り越えていく。

「こんな自分でも何かできるんじゃないか!?自分が熱くなる何かで挑戦してみたい!!🔥」

そんな気持ちにさせてくれるマンガである。僕自身、そういう想いはゼロではない故に、非常に勇気をもらえる内容である。

で、このマンガがドラマ化されたのは下記である。

個人的には第一話を観た瞬間は、少々主人公に違和感はあったものの、慣れてくるととっても良いキャスティングだな〜と思いながら、ドラマを楽しめている✨

何かに挑戦してみたい!
自分の力でビジネスを立ち上げてみたい!!

そう考えている人に勇気を与えてくれる作品だと思う。興味を持ったら是非読んでみてほしい。

もちろん👆のようなことに興味がなくても、純粋に面白いマンガ、ドラマとして楽しめるはず!

あれこれ語りたいところだが、ここ最近寝不足気味なので、とりあえず紹介だけで終わろうと思う。

最後まで読んでいただきありがとうございます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?