見出し画像

【報告】チャンネルを削除しました。

ごきげんよう。

お久しぶりな印象ですが、実はこっそり投稿してたりしてました。2ヶ月前くらいです。

まぁこんなことは置いておいて……


本題です。タイトルにもある通り、大学3年生の夏前に"甘味処"プロジェクトの生みの親が作成したアカウント「七転びキッチン」。

のちに「7ころびスタジオ」に改名して動画投稿をしていました。


その中で、「小池都知事の服が仮面ライダーファイズに似ている」というTwitterの投稿を見たのをきっかけに、CGを使って都知事が変身しているような動画を作成したところ大バズり。

最終的には542万回再生されてました。

これをきっかけに登録者が増えたり、他の動画も伸びたりしました。


ですが、同時に

「政治的内容や疫病を茶化すのは良くない」

「仮面ライダーをこのような形でネタにされるのは気分が悪い」

「政治家への名誉毀損に当たる」

などの意見も多く見受けられました。

ですが、全体で見ると高評価が97.8%。多くの人がニコ動のMADなどのノリで楽しんでいることが伺え、あまり気にしていませんでした。

だがしかし、投稿から3年が経とうとしている今、そういうノリではもう通用しない時代になったという判断に至りました。

さらには安倍元総理の件があり、動画内で扱った内容が結果的に不謹慎なものとなったことも相まった次第です。


ということで、

綺麗さっぱりチャンネルごと消しました。

今後なにか動画投稿するにしても、あの動画に釣られてきた登録者たちが求めているものではないし、治安も悪いだろうからという理由です。


その代わり、新しくチャンネルを作成したので紹介しときます。

2年半引きニートしていましたが、今回少し環境が変わって料理ができるようになり"そう"なので、とりあえず現段階では「七転びキッチン」にしていますがどうなるかはまだ……。

その辺は「続報を待て」です。


ではこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?