見出し画像

気を付けよう! : Podcast「となりの雑談」EP.84


イヤな言葉スルー褒め言葉キャッチ


「となりの雑談」はコラムニストでラジオパーソナリティのジェーンスーさんと雑談の人、桜林直子さんの雑談番組です。

エピソード85は「積み立て怒りのNISA」と言うテーマでした。どこかで人に大切にされない経験のある人が、SNSで全く関係無い人に攻撃してしまうと言う話でした。

攻撃する人はヒドイと思うけど、自分が加害者側にならないかと言うとそんな事はなく、私も、私を低く見積もる人の言葉を多く拾ってしまったら、SNSで自分の生活に関係無い人に攻撃してしまうと思います。

私をないがしろにする言葉はスルー

私を大切にしてくれている言葉キャッチ

を心掛けたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?