見出し画像

【立ち回り解説】イベントは次の日も重要!

こんにちは、だるくんです。

今回はイベント日の次の日の話です!

このイベント日の次の日はマイホのことを理解するためにチェックしておきたいことが詰まってる日で個人的にはわりと重要な日ですね。

何をするのか、何を見るのかなど書いていきますので是非ご覧ください。

✅リセットを確認する

これはまず、
そのお店が毎日全リセか
イベント日は全リセか
前日ハマり台はリセットするのかどうか
など知っておく必要がありますね。
全リセかどうかは有利区間ランプで確認できる台であればまず優先的にチェック。
次にリセット恩恵で天井が浅くなってる台が規定ゲーム数を超えてるかをチェック。
あとは前兆の入り方など見れたら見るって感じでまぁこの辺はてきとーにやってればなんとかなるかなと思います。

全リセでは無い場合はイベント日に出てた台などのリセットの有無をチェック。
もしそういう台が据え置きであれば誤爆or高設定の据え置きだなとなりますね。
まずは誤爆のほうを疑うべきですが、仮にそれが高設定の据え置きであればそのお店は高設定を据え置いてくるんだなと判断することができます。
こういう台はとりあえず打つんじゃなくて、他の前日出てた台も合わせてみたほうが良いです。
それがほぼ据え置きなら逆に前日全然設定入ってないんじゃないか?となります。
ここら辺は台単体でリセット判別をする必要などもあるので難しいですが、その日だけでは無く日々の稼働で徐々に情報を得ていく感じで良いと思います。

出てた台がリセットだった場合はしっかりどの機種に設定が入ってたのかなどチェック。

こんな感じでイベント日の立ち回りを優位に進めれるようにすることが一番の目的ですね。

✅リセットの恩恵を取る

こういう日はリセットの恩恵がある台を優先的にチェックするのもありですね。
普通に期待値として打つ+前日リセットかどうかの確認作業として二つメリットがあるので。
これをする場合は必ず前日の回転数をチェックしてからですね。
前兆が当日依存なのかなどその台の性質をまず把握してないとダメですが、例えば変なとこで前兆がきたりすると据え置きの可能性大なので、据え置きだった場合のリスクも考えて据え置きならゾーンが近い台を打つなど工夫も必要です。

✅イベント日に自分が打ってた台の確認

最近ではスマホなどで確認できたりしますが、これも結局まずはリセットの確認からですね。
これは家からでもデータが見れるツールなど使えば初当たり1回目のゲーム数のとかで多少は絞れたりもしますが、まぁ自分でお店で確認するのが一番良いです。
あまり無いですが自分が高設定確定演出を出した台とかで次の日据え置きが確定したら次の日も打てますね。

✅まとめ

毎日全リセのお店とかはわからないですけど、高設定だけリセットみたいなお店なら次の日は情報が詰まってるのでオススメです!
当たり前ですけど色んな事考えながらやるほうが勝率も上がるので、是非色んなこと考えながら立ち回ってみて下さい!

ではでは!

大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!