見出し画像

政宗戦極のテーブルEについて

こんにちは、だるくんです。

政宗戦極にテーブルEという絆の地獄テーブルみたいなヤツが存在してましたね。

それについて少し書いていこうかと思います。

まずざっくりテーブルEの性能をご覧ください!

✅テーブルEの性能


・天井が一騎掛けチャレンジ7回目で、天井以外一騎掛けチャレンジ初期レベルが全て1

引用:パチガブ様

いやめっちゃきついですよね。
レベル1は8割ぐらい最初のマスに二つケイジ郎がいるマスで、このケイジ郎のCZがめちゃくちゃきつい。

・戦極スルー後のテーブルがForG

どちらも1回目が実質天井になるテーブルなんですが、Fは50%ループでGはAT当選まで。

・テーブルEで秀吉決戦に当選すると秀吉決戦の継続率レベルが50%で2、25%で3、25%で4

半分が64%継続。残りの半分が74%継続と84%継続が1:1という感じですね。

まぁまぁな恩恵ですが、正直もっと良くても良いぐらいきついで・・・。


こんな感じでメリットもデメリットもあるテーブル。

問題はトータル的に見てこのテーブルが良いか悪いかなんですが、個人的には悪いと思います。

とにかくこの台ってケイジ郎のCZがめちゃくちゃきついんで、半分以上それにいっちゃうのはかなり辛い。

ただ、有利区間天井や戦極スルー回数天井との兼ね合いでワンチャン化ける可能性はありますね。

例えばテーブルE突入時点で最悪有利区間天井行っても良いぐらいのゲーム数で、さらに戦極3スルーとかなら期待値はかなり出そうな感じ。
ただ、打つならEのとこでATに入れておかないとしんどいんで、特に戦極3スルーは大事。
できれば有利区間1200Gはほしいところですね。

とにかくリスクを抑えて恩恵はしっかり取るという意識ですね。

普段からそのぐらいのボーダーだよ~って人は問題無いと思います。

ただ中途半端なゲーム数とかなら他のテーブルのほうが全然良い気がします。

ちなみにですが、僕がEを踏んだ時は4回目の一騎掛けチャレンジでなんとか自力でナオエまで持って行って戦極→そのままスルー天井で秀吉決戦当選でしたが1.2.3.4回目全てシナリオ1~3だったので、まじでしんどかったです。
ケイジ郎を3連続でミスってたまたま4回目でナオエで当てれたって感じ。
要するに一歩間違えれば全てケイジ郎にぶっとばされるだけで終わる可能性もあったということです。
お楽しみの秀吉決戦はレベル2で7揃い2回で終了でしたw

常に最悪の展開が頭をよぎってたので、正直そこそこ負けましたが、これでもホッとしてるレベルですね。

まぁ打ちたいか打ちたくないかは人それぞれだと思いますが、打ちたくない人のためにテーブルE確定パターンを紹介します。

✅テーブルE確定パターン

・リセ、AT後、戦極スルー後一回目の一騎掛けチャレンジのシナリオが1~4

テーブルE以外は初回のみシナリオ1~4が選ばれないためです。

テーブルEは一応その後テーブルForGが選択される恩恵があるので、もし自分が確認→ヤメ→その後誰かが戦極スルーしてるとかなら熱いので、テーブルEを捨てるとしてもその後はチェックしておいたほうが良さそうですね。


立ち回りの一つとしてうまく活かせていければ化けますが、変なとこでうっかり掴んでしまった時のリスクは大きいので注意して下さい!

ではでは!



大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!