見出し画像

【6.5号機】パチスロ這いよれ!ニャル子さんの狙い目考察と感想

こんにちは、だるくんです。

今回は這いよれ!ニャル子さんの狙い目考察です。

おいしい狙い目はあるのかどうか・・・。

・ボナ間天井狙い


ニャル目160回で天井なので100手前ぐらいから行けたら行きたいんですが、それならニャル子クエストのMAPが最低でも緑はほしいですね。

ただここまできたら上がってる可能性は高いし普通に赤も期待できます。

もし青なら100手前では無く115とかにしたほうが良さそう。

仕様的に天井に行くよりCZで当てたほうがプレミアムボーナスの可能性あると思うんで、MAPやゾーンも意識するのはわりと大事ですね。(金の箱のマスでレア役を引けばプレミアムボーナス)

特にMAPの重要度は高いので青はよっぽどじゃない限り避けたほうが良いです。

・ゾーン狙い


ニャル目20の倍数がゾーン

20の倍数でCZ、ボナ、MAP昇格を抽選しており、20G前後の前兆があります。

問題はこのゾーンが強いかどうかですが、まだ詳しくはわかりません。

当たったとしてもその時のMAPも関係してくるので、ガツガツやれるかってなると厳しいかも。

特に20や40は青の可能性も高いんですが、一応ちゃんと見たほうが良いです。

やるとしても20~80までの間になると思うんで、現実的に狙えそうなのって60か80とかになるんですよね。

しかも80とかになるとちょっと期待値も出てくるんで、絶妙に微妙・・・w

ただ僕自身強レア役何度も引いたんですが、ほぼ何もなかったので強レア役よりは強いイメージです。(ゾーンが強い台ほどレア役は弱い)

もしMAPが緑以上なら5個手前(55とか)とかからならやってもいいかもしれないですね。

追記・・・20回目が一番熱いと判明したのでそこは狙えそう。

・スルー天井狙い

5回目のボーナスでAT確定。リセットは4回目でAT確定。

4スルーは行くとして、問題は3スルーですね。

ボーナスからのAT確率が5割無いんで、3スルーから打てば6割、7割AT取れるって考えたらスルー天井狙いはわりと強いかも。

それでも3スルーは少しでも回ってたほうが助かります。

スルー天井は到達すればボーナス+ATなので、ボーナスで少し上乗せ出来る可能性も含めたらでんぶゾーンで直撃させるより期待枚数は上がります。

6.5号機の性質上ハマればそれだけ回収できるという仕様もプラス。

リセットか据え置きか判別するのも大事になってきますね。

✅据え置き台は20の倍数以外でニャル目のゾーンが来る可能性が高いのですぐわかります。

・MAP狙い

単独でやるとしたら赤からですけど、他の条件が良ければ緑からでも。

CZは確定MAPの金箱でレア役引けばプレミアムボーナスで、一見難しそうですが、全然無くは無いレベルで取れるトリガーなので、それに最も近い赤はそれなりに熱いです。
このプレミアムボーナス自体あんま強くないんで、それなりですねw

・穢れみたいな要素もあるかも?

なんか悪いことが起こった時にケツみたいなやつが貯まっていくんですよね。

もしかしたらMAX貯まれば【でんぶの極】もあるかもしれないです。

これ次第では4回目のボーナスで解放とかもあるかもしれないので、関係あるかはわかりませんが、右下のニャル子さんが這ってるぐらいまでいってれば狙えるかも。
もしかしたらニャル目の数が関係してるかもしれないですね。

こないだ有利区間1000Gぐらいでデッカイケツが出てきたので、有利区間のG数で貯まったのかな?

一応2回ほど有利区間1000Gでデッカイケツ見ました。

4スルー天井到達時にATが確定すると思うんですけど、それまでになんとかしないとダメな感じかもしれません。

まだいまいちよくわからないですね。

もしこれがニャル目の数で貯まるものだとしたら、スルー天井狙いはかなり強いです。
それと大きくハマってスルーしてる台のほうが良いですね。

しかしこの手の解析がなかなか出ないのも珍しいですね。

【追記】
結構打ちましたがいまだにこれが何かメリットとなるようなことは起こってないので正直無視でいいかと思います。
解析が出ないのもそういうことかと思います。


・有利区間継続について

AT終了後に襖が閉まらなければ有利区間継続

有利区間が継続することで【でんぶの極】に当選する確率が上がります。
でんぶゾーンが外れた後に適用されるみたいですね。
1回目→0.4%(デフォ)
2回目→3.1%
3回目→25%
4回目→100%

ただ、有利区間が3000G以上残ってる時の25%に限るのでこれはかなり厳しいです。
おそらくAT消化時のG数も含めるので早い当たり→ATしょぼ連を繰り返さないとまずこの条件を満たせないのでほぼ不可能ですね。

起こるとしたら有利区間終了後早めの初当たり→ATしょぼ連→有利区間継続→引き戻し→ATしょぼ連を繰り返すみたいな時。

この展開なら自分で確認することができるので、最終的に3回目の25%の時点で通常に戻った場合、次回ATまでは期待値かなり上がります。

最初はAT突入時に適用されるもんだと思ってたんですが、でんぶゾーン終了時に毎回25%ででんぶの極ならめっちゃ熱いですね。

それなら4回目の100%まで到達すれば外れたほうがいいんじゃ?って思うんですが、どうなんですかね。

当たっても貰えたりするんかな?

まあ相当レアケースなので多分一生わからないですねw


・感想

ATはモンハン系でそれなりに面白いです。

あとミリで逃げられるあの感覚も味わえますよ!

通常時は演出バランス崩壊してて、当たったかって思ったら外れてるとかめちゃくちゃありますね。

強レア役は微妙ですけど弱チェリーから入る【ニャル子に迫られたいむ】はそれなりに熱いです。

こういう1枚役が頻繁に成立する台ではたまにあるんですが、【ニャル子さん劇場】でリザルト0枚出しましたw

プレミアムボーナスの【宿命バトルボーナス】も引きましたが、6連でした。
ただそれでも1200枚ぐらいは出たので上乗せG数はわりと大事。30Gでもあればそれなりに助かります。

トータルで見たら暇やなって思う時間が少ないし、わりと面白い台でしたね。

こんなとこです。

ではでは!




大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!