見出し画像

ネトゲでの転売理論

こんにちは、だるくんです。

今回は、ネトゲの転売(ゲーム内マネーを稼ぐ)で稼ぐために大事なことを書いていきます。

よくあるアカウント売りや課金売りなどのRMTとは違いますのでご了承を。


お前はほんまにゲームの世界にまでギャンブル要素を持ち込む気か!

ギャンブルがないと生きていけないんか!


自分でも否定できないほどのギャンブル依存症ですね。

とにかく、こうやったら儲かるんじゃないか?的なことを常日頃から考えております。

ネトゲでの取引はどんなゲームでもできる訳じゃないし、限られた環境になりますが、もしそういうゲームをプレイしてるなら一度目を通して下さい!

ダンジョンやモブ狩りに行って稼ぐより効果は高い場合もあるし、時間効率も良いため、転売はオススメの資金稼ぎになります。

実際ネトゲでの転売はかなり効果があったので、その方法とコツを紹介します!

(注)記事内でのマネーの単位はGとします。


・数の多いものを軸とする

まずこれが一番大事。

一つで数万Gするようなものより、強化素材など、絶対に需要のある一つが安いものを大量に仕入れます。

理由は、どんだけ魅力のあるものでも、高いものはなかなか売れません。

高ければ諦めがつくけど、そのゲームをプレイするために絶対に必要になるアイテムは買ったり自分で仕入れるしかないので、取引の頻度が高いです。

それと、何かがきっかけでその高いアイテムの価値が暴落したら取り返しのつかないことになります。

そのリスクは一つが安い強化素材などのアイテムのほうが低いです。


・色んなものに手を出さずに少ない種類のアイテムを管理する

色んなものに手を出すと自分でも管理しきれなくなります。

なんなら一つでもいいです。


・倍率で考える

例えば一つ3000Gするアイテムを6000Gで売ったとしても、2倍ですよね?

現実世界では2倍で売れたら大儲けですが、ゲームの世界では10倍20倍の価値になることもよくあります。

実際、ゲームの世界でお金が増え過ぎた時、相場が変わってしまいます。

その時、2倍で売った6000Gのアイテムが今は9000Gみたいなことが普通にあります。

ただ、一個2Gだったアイテムが10Gになればどんな時代になってもまず儲かるし、安いものほど倍率は上がりやすいです。


・今必要ないものを買う、今必要なものを売る

例えば、武器を強化する素材の場合、今は100個強化素材が必要だとしても、今後その武器をもっと強くするために1000個必要になるかもしれません。

その時、その強化素材の価値は跳ね上がります。これは間違いないです。

なので、100個しか必要ない時代に大量に仕入れておきます。もちろん自分が使わなくても仕入れます。

この時は他のユーザーも、少しでもお金がほしいと思うので、必要無ければ強化素材ぐらい後で簡単に取れるし、と思って売る人も多いです。

なので、ばっちり仕入れるタイミングなので、大量に仕入れましょう。

それもとんでもない数仕入れておきましょう。

それを皆が欲する時代になった時に全部売ります。それの繰り返しです。


・価格が上がっても少し様子を見る

基本的に需要が出てきたアイテムは、価格が上がればしばらく上がり続けます。

なので、需要が出て少し上がってもしばらく様子を見て、もう上がらないなと思ったら一気に売りましょう。


・アップデート情報が出たら相場が変わることを覚えておく

ゲームの世界で一番経済が動くのはアップデート後ですが、情報が出回った段階で相場も変化してきます。

現実世界では常に経済は動いてるし、いつ何があるかわからないですが、ゲームの世界はだいたい決まってます。

なので、ゲームの世界ではあまり経済が動いてない期間があっても誰も困らないし、問題ないので、リアルとは違う相場の跳ね上がり方が起きるのです。

つまり、仕入れはアップデート情報が出る前に、予想で相場が上がるものを安いうちに仕入れておくことが大事になります。

アップデート情報が出てからでは遅いです。



全体的に言えることは、長い目で見ること。

今日の儲けで明日楽しむような話ではなく、向こう一か月、二か月先を見ながらやることが大事です。

あとは転売ヤー乙みたいなことを言われても動じないメンタルですかねw

コロナの時にマスクを転売するような話ではなく、ゲームの世界では特に困る人はいないので、ガンガンやっちゃいましょう。

ではでは!

#ギャンブル #転売 #ゲーム #RPG #MMORPG #FPS








大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!