見出し画像

モンスターハンターワールド黄金狩猟を初打ち!感想と狙い目

こんにちは、だるくんです。

6.2号機のモンハンを初打ちしてきました。

まず感想はというと・・・

正直今までの中で一番面白くはなかったですねw

通常時は前作と同じでモンスターを討伐すればタイプなんですが、この通常時は僕は全然嫌いじゃないです。面白い。

あと1ミリで逃げられてクッソ!ってなる感覚とか、逆にギリギリで討伐してアブネー!ってなる感覚とか好きなんでw

討伐した後はみんな大嫌い当たってもCZタイプ。

ただ実際はコインも取れるし僕は気にならない。

番長2のレグのほうがよっぽど嫌いでしたw

CZ自体は通常時と同じでモンスターのゲージを減らしていくタイプですが、武器と防具がわりと大事でここは通常時に討伐したモンスター依存なので、必然的に通常時のモンスター選びに狙い目ができるポイントでもあります。

ここも討伐して次に突入するのがエルドラドボーナスというATなんですが、ここがリゼロのCZ風AT。

ここで終われば枚数も200枚ちょっとで終わったりする。鬼畜・・・。

正直ここまではわりと楽しいです。

ただこの壁を越えて突入するRUSHが全然面白くないんですよね。

化物語の完走した後に突入するやつみたいな感じです。

10G消化→継続か終了→10G消化→継続か終了の繰り返しなので、一番楽しい時間であるべき場所が一番楽しくなかったですねw

それとここだけ何を契機に継続か否かを抽選してるのかわからないのも楽しくないポイント。レア役でストック抽選はしてるっぽいですが、何も引いてない時は継続率なのかなんなのかがわからないのがこのRUSHの作業感を強めてますね。

なんか5セット継続確定のBGM変化もありますが、これがワルプル中のmagiaみたいに別枠でBGM変化を抽選とかなら熱いですね。

まぁ要するに、獲得枚数300枚の時点までは楽しい。そこからが作業感のあるATなのが残念やなって思いましたw


・狙い目

まず天井ですが、AT間2500Gなので諦めましょうw

狙うとかそんなレベルではないです。天井で当たればほぼ完走確定とかじゃない限り狙えないし、そもそも到達出来ないのでw

CZ天井ならCZ間600Gぐらいから狙えるかもしれませんが、これもまぁきついでしょうね。

この台もモンハンワールドと同じで狙い目は結局どれだけ有利に周期を消化できるか。

これを意識することが大事ですね。

まず絶対に狙えるのはバゼルギウス。

これは一番弱い上に報酬は一番良いので絶対に狙えます。

その他のモンスターですが、リオレイア亜種とイビルジョーは一見良さげに見えますが止めたほうが良いです。

まずこの2体は倒せたとしてもかなりG数使うのでオススメしません。

打つとしたら自分の中で有利だなって思える状況ならって感じですね。その他のモンスターにも言えることですが、周期が半分ぐらい進んでいて削りもそこそこ入ってるならこういう台は全然狙っていくべきだと思います。

仲間人数なども見て自分なりに行けるという基準を作っていきたいですね。

大事なのはとりあえず状況を確認することですね。

見れる情報をしっかり見てみれば意外とお宝台が落ちてたりするので、これは本当に大事です。

是非試してみてください。

ではでは!

#モンハン #モンスターハンター #パチスロ #攻略 #ギャンブル







大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!