占いの話



今の仕事は3ヶ月間支社で研修があった。

その後それぞれバラバラの支部に配属される。配属後も月に2回の研修で同期とは顔を合わせる事になる。

その中でも人あたりが良くて、優しくて、犬が大好きな40代ぐらいの女の人(保護犬を飼っているのでここでは保護犬さんってよびます)が好き。

なぜならキャピキャピした若い子についていけんコミュ障のマミの事を気にかけてくれて孤立せんようにいつも声をかけてくれるから!


その大好きな保護犬さんに仕事の合間でランチに誘われた日があったんやけど予定があって行けんかった事があった。その事を思い出して昨日思い切ってマミから誘ってみたら、

「明日は占いの先生とお友達を呼んで○○カフェでタロット占いをするの!板東ちゃんも来る?」

って。

占い好きやしおもろそう!と思って 行きます行きますー!!つって占ってもらってきた。(こっからやっと本題な)

今マミは仕事が辛くて辛くて辛いので、もちろん仕事を占ってもらった。先に手相を見てもらった後、タロット占いで。

色々言われたけど手相で言われたんは、苦労する、世話好き、優しい、お金は貯まらん、胃腸が弱い、生命力が強い、結婚はあんまり良くない、夢見がち、人見知り、、とかそんな感じの事。

タロットで言われたんは、今決断をする時。めちゃくちゃ苦しむけどその先は明るいから転職した方がいい的な事を言われた。あと宅地建物取引士の資格を取れって。(笑)

ふーんって感じでタロットはあんまり印象に残ってない。

その後保護犬さんのお友達4人ぐらいが順番に占って貰ってる間、残りの人達は隣の席でお互いの占い結果を言い合いながら雑談をしてた。結婚とか離婚の話になってまあまあ盛り上がってしまって、「お金払ってあげるから板東ちゃんは恋愛でも占って貰った方がいいよ!!」って言われて何故かマミだけもう一回占って貰う事になった。


結果は案の定クッッッソ悪かった。初対面の占い師に


今すぐ別れなさい!

鳥肌たった!

その男には別の女がいる!

あなたは不幸になって一生苦しむ! 

今日は家に帰らず実家に帰りなさい!

帰りに不動産屋に寄って家を借りなさい!

親にお金を借りてでも別れなさい!

あなたもしかして結婚考えてた!?絶対辞めなさい!

周りの人に助けて貰いながら別れを乗り越えたら先は明るいから!


ってもう言いたい放題。

あー、マミが今めちゃくちゃ恋愛に悩んどるときに占いでこの結果がでてここまで言われたら言う通りに別れて別の道を歩むんかな〜〜とか考えながら話を聞いた。

でも別に今大喧嘩して別れるか別れんか悩んどるわけでもないし急に別れろとか言われても「ハイそうですか」とはならんし、、

その占い師がめちゃくちゃマミの事を心配してくれてなぜか連絡先の交換をさせられて昨日も今日も相談福祉センターのURLとか送ってきたり、あなたは1人じゃないのよ、私達に頼りなさい。みたいなメッセージを送ってきたりしよんがほんまにめちゃくちゃ嫌やしもう笑うしかないワケ( ◠‿◠ )

ほなけん恋愛や占って欲しくなかったんよ!

どうせ結果がよくても悪くても今は別れたくないのにこんなボロクソ言われたらこの先ちょっとイラッとしたり喧嘩になるたびにこの事を思い出して

やっぱりマミではダメなんかな

とか思ってしまって自分で自分を呪い始めるでえ?元々ネガティブなのにこれ以上ネガティブな思考回路になりたくないわけよ。


でな!保護犬さんなんやけどな!あの人思い返してみれば最近ちょっと占い行き過ぎだろってぐらいしょっちゅう占いしよんよな。ちょっと危ない方向いっきょんかなー(笑)とか思ったりしたけどまあ占いぐらい誰でもするしなあ。

仕事にめちゃくちゃ悩んどるし子供が難病にかかったり旦那と離婚したかったり色々苦労しとるけん占いとかに頼りたくもなるよなーって。人間自分の決断だけで物事を決めるには重すぎて苦しくなる時期ってあると思うし。そういう時にちょうどいいよな、占い。

でもマミが今回これだけ占い師にボロクソ言われた時に

「板東ちゃんがこのタイミングで私に連絡をくれたのはこういう事だったんだ。」とか「頑張って別れよう!辛いと思う。急に言われても難しいと思う。でも占いで結果が出たって事はそう言う事。私も協力するから!」とか。

占いが全てで全てその通りにせなあかんもんなんかなあ?って思ってしまった。しっくりこんかった。

そんな事言い始めたら別れた後の行動全て失敗したくないしその度に占い師に頼ったらめちゃくちゃ金掛かるし。

てかそういえば占い師よんでカフェで皆で占ってもらいよるこの状況ってなんなん(笑)

当たり前のように保護犬さん封筒にお金入れて渡っしょったけど(笑)お茶代も欲しいとか言われて追加で1000円入れよったけど(笑)

心配してくれよるその気持ちは大事にしたいけど逆にマミは保護犬さんの事が心配になってしまった。結構この占い師さんと会いよるみたいやし、この人マジで占いハマりまくっておかしくなったりせんかなあ、、って。

マミも占い大好きやけど自分の都合が良いようにしか捉えたくないしハマったら怖いけん(てか普通にハマってしまいそう)めちゃくちゃ今回の結果は自分の中で否定しまくんよる。とにかく早くわすれたい。

ちょっとまえに会社のイベントで来てくれた占い師にも占ってもらったけど別にここまでボロクソ言われんかったもん。たしかに良くは無かったけど。悪くもなかったし!!

意見が揃わん時点で信憑性を感じん。(そう思う事にした)

てか隣で雑談しよったん盗み聞きしよった説結構濃厚!!(これはほんまにそうだと思う)


嫌やな。

保護犬さん大好きやけんこそ、マミが彼氏と別れる気配がなかったら関係崩れそうで心配の連絡が来るたびに胸が痛い。

はあ。いややなーー


まあそれだけの話です。


占いの結果でクソ落ちこんだ1日でした。


おわり










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?