見出し画像

【原神】フォンテーヌ展覧会に行ってきた話②(ネタバレ注意)

①では入場までの話をしたので、②では展示内容について書こうと思っていたのですが、公式からショート動画が上がっていて、書く必要がなくなってしまいました…

動画はこちら↓

ということで、今回は感想を重点的に書いていこうと思います。

今回の展覧会を一言で言うと、無料で見れるクオリティではない!です。
細かな設定、各地域の素敵なイラスト、模型…
抽選とはいえ無料で見れてしまっていることに違和感を覚えます。ユーザーから愛され、多くの利益を出しているmihoyoだからこそできることだなと感じました!

展覧会は全部で第3章ありました!
各章の印象と写真です↓

第1章 遺跡シリーズの設定について

入口近くなため、文字をしっかり読もうとすると、次の人が入ってくるのが気になったので、混雑を避けるために開始時間より少し遅い時間に入ると後ろの人を気にせずゆっくり見れるかもしれません…
とはいえ2時間の枠で見なければいけないので、遅く行けば行くほど見る時間が削られてしまいます…。じっくり見る箇所と写真を撮って後から見返す箇所を分ける必要がありそうです…。難しい( ;꒳; )

第2章 フォンテーヌ(世界・キャラクターなどの)設定について

どれも細かく設定を見ることができ、設定集や画集が欲しくなりました…( ´›ω‹`)
キャラクターの3面図もあり、フレミネの3面図と攻撃モーションをイラストで確認することが出来ました。
ベータテストを除けば来た人のみが知る初出しの情報でした!
個人的にはリネ&リネの幼少期のイラストがすっごく可愛かったです♡

第3章 神絵師様による神絵展示

墨で書かれた魈 カッコよすぎる…
金リンゴが懐かしい!バーバラで潜りたくなりました

展示内容はここまで
神々による神絵のコーナーを通り過ぎたあとはゲームコーナーがありました。

皆さん1つ前で書いた入口で受け取ったもの、覚えてますか?実は中にミッションカードが入っていて、4つを上限にミッションをクリアした分カードが貰えます。
ミッションの中にはゲームもありました!
とはいえ簡単なもので、判定も割とガバガバでした!よっぽどの事がない限りは成功できない人はいないんじゃないかな…

ゲームは2種類
・玉入れ
点数の書かれた穴にぬいぐるみを入れる
100点以上でミッションクリア

・パズル
30秒以内に絵を完成させる

他にも展示会の感想を書いてボードに貼る、原神のログイン画面をスタッフに見せる、Twitterに指定のハッシュタグをつけて投稿、tiktokに動画を投稿の計6つのミッションの中から4つを選び、クリアをした番号のスタンプを押してミッションカードを完成させました!

ミッションをクリアするとカードを受け取ることができます!
私は3兄弟のカードをゲットしました( *´꒳`*)
カードは前キャラクターではないですが、好きなキャラクターを選ぶことが出来るので良かったです!
ミッションカードには先着順と書いてあったので、無くなる不安がありましたが、選ぶ際に何も言われなかったので全種類残ってそうでした。

カードはグッズを購入することでも貰うことができ、3000円以上購入すると1枚、5000円以上の購入で2枚になります。そのため、最大で一人6枚貰うことができます。
また、展覧会の会場内のQRコードからクイズに参加し、5問以上正解した人にはホヨラボのキャラクター「ミモ」のカードを貰うことができます。
残念ながら私はゲット出来なかったのですが…。
まあまあ難しめなので、確実にカードが欲しい人は調べながら回答することになりそうです

展覧会の感想は以上となります〜
思ったより説明も入り、長くなってしまいました…。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!嬉しいです(*´˘`*)

そしてnoteを私がちまちま書いているうちにまた新たなショート動画が上がってましたね
今回は模型中心です
最早この動画がオンライン観覧なのでは?と思うほどにオープンです
動画のリンク↓

まもなくオンライン観覧もオープンするということで、オフラインの後半が終わったあとか、時期を被せて配信されるかもしれませんね!
私ももう一度見たいと思います( *´꒳`*)

それでは今回はこの辺で
次回はグッズ購入を少し
本当はグッズ購入まで一緒に載せたかったのですが、あまりにも文字数が多くなったので分けました…
次回もお楽しみに*˙︶˙*)ノ"マタネー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?