見出し画像

究極の二択


〇〇と〇〇どっちを選ぶ?って質問ありますよね。


実際に起こるわけじゃないから、真剣に考えたことは無いですけど、それでも面白いですよね。


とあるサイトでそういうのをあげてるやつがあったんですけど、かなり考えてしまった質問がありました。


「もしどちらか1つ選ぶのであれば、お金を3億円貰えるお金じゃ買えない夢が1つ叶う」どちらを選ぶ?


どっちが良いですか?


ちなみに私は考えた挙げ句


夢の方を選ぶと思いました。


理由としては、夢を叶えるのが人生の中でも1番の喜びだと思うからです。


お金はたくさんあるに越したことはありませんが、それ以上に夢が叶ったら嬉しいかなって思いました。


夢は人それぞれですが、お金で買える夢も沢山あると思います。


むしろ、そっちの方が多いのかな?


お金で買えない夢はないって言葉を聞くんですけど、お金でも買えない夢もあります。


現に私の夢もお金では買えないです。


お金は働けば最低限暮らしていけるだけは確保できますよね。


でも、夢は頑張ったところで、叶うようなレベルではないと思うんです。


頑張って頑張って、運を味方につけた時に初めて叶う夢もあると思います。


綺麗事かも知れませんが、この質問に対してはそう思いました。


難しい質問ですね。


ワンピースで例えると、ひとつなぎの大秘宝が欲しい!って感じです笑


いくらお金を出しても、最後の島に辿り着かないと見ることはできないですよね。


そんな感じです笑


どっちも手に入れたら1番嬉しいですけどね😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?