見出し画像

こってりの誘惑


こんな時間に飯テロ投稿すいません😂


めちゃくちゃ食べたくなったので天下一品に行ってきました。


天一中毒者の私です😂


天一は行けることなら週一で行きたいのですが、


なんせカロリーが高いんで、月一回と決めてます。


私が天一にハマったのが19歳の時です。


友達がやみつきになるから食べてみたら?


と、言ってきたので、ほんとかなぁー?と思いつつ食べたのがきっかけです。


もちろんこってりを頼みました。


初めて食べた時、仰天しました。


(ドロっとしたスープに麺が絡まってまろやかで美味しい…)


新しい食べ物に巡り会えた感じがしました😂


それからというもの、1週間も経つと、こってりのあの味を思い出しまた食べたくて食べたくてたまらなくなりました。


ですが、こってりラーメンは相当なカロリーを誇っています😲


なので、行きたい気持ちを押し殺し、ひと月に一回だけ行くようにしよう!!と誓いました。


今日はそのひと月に一度のこってり日です🍜🍜


こってりを楽しむために、朝と昼を少なめにして、お腹を空かせた状態で天下一品に行きました。


私がいつも頼むメニューはこちらです!

餃子セットネギ大盛りです。


ネギ大盛りがミソです!


私の食べ方は、まずこの上のネギを半分ご飯の方にうつします。


そして、ラーメン餃子だけ普通に食べます。


スープは飲まずに残しておきます!


残ったスープにご飯を投入!!


ネギをその上にかけて、辛子味噌をスプーン一杯分くらい入れて完成!!


それがコチラ!

あとはこれをかき混ぜて、雑炊みたいにして食べるのが最っっっ高の食べ方!


もうこれだけで何キロカロリーですかって感じですけど💦そんなことは気にせずにかき込みます。


幸せなひと時はあっという間に過ぎていき、


気づいたら完食しています。


来月のこってり日のために…



明日も仕事頑張ります!!笑


行ったこと無い方はぜひぜひ!天下一品行ってみて下さい!
やみつきになりますよ🥺🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?