見出し画像

散々な1日


今日も今日とて休みだったんですが、


今日はもう散々な1日でした(T . T)


無性にパスタが食べたいってのと、天気も良かったんでバイクで1時間くらいのとこにあるパスタもやってるカフェに行ったんです。


メニューを貰ったんですけど、ケーキしかなくて、


(もしかしてランチタイム終わったからか?)


と動揺したんですが、聞くのを躊躇ってしまい、


何も頼まずに出るのも気が引けるので、結局ケーキセットを頼みました(T . T)


ケーキでまあまあお腹が満たされたんですけど


パスタの口になってたので、そのお店を出てから別の店に行くことにしたんですが、ネットで調べたら、営業中ってなってたのに店が閉まってました。


(なんだそりゃ…)


もう落胆して、でもこうなったら意地でもパスタ食べてやる!と思い、ちょっと離れたところのお店に賭けることにしました。


そこのお店は空いてました( ^∀^)


田舎なのでそんなにお店が無いので、そこが閉まってたら諦めるとこだったんですが、不幸中の幸いです。


念願のパスタにありつけました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


お腹もかなりいっぱいになったところで、さあ帰るかと思いバイクを止めていたコインパーキングに行きました。


支度をして、精算機に駐車券を入れたんです。


「この駐車券は無効です。」


え?


頭が真っ白になって、もう一回駐車券を入れました。


「この駐車券は無効です。」


また戻ってきました。


動揺が収まらず、後ろにいた車に先を譲ってからもう一度通したんですが、何回やっても返されるのみ…


精算機の横にあったヘルプ用の受話器をとって管理会社に電話をしました。


結論から言うと、どうやらそこは自動車専用だったらしいです( ゚д゚)


えぇぇ…


管理会社の人もビックリしてました笑


結局お話をして何とか事なきを得たのですが、


その間役20分、普通に精算して出て行く車を見ながら電話で話をする恥ずかしさったらないですよね(T . T)


無知って怖いですね。


でも、じゃあ何で入れたんだって話ですよ。


パスタを食べる為にこんなに苦労しなきゃ行けないのか…って思いました。


noteに書いて憂さ晴らしです!!笑


noteのネタができた!それだけが唯一の救いです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?