見出し画像

なんで俺、生きてんだろ?#0〜前置きとポータルサイト的なやつ〜

おはようこんにちはこんばんは。

タカマル(@daru501)というものです。

このnoteは思い立ったから書いてます。

それ以外に理由なんてものはありません。

「お前は誰やねん」って言う前にもう少しお付き合い下さい。

このノートを書くにあたって、皆様に幾らかの約束事を。


1・嘘、誇大表現はしない。
2・わかりやすく書くこと。
3・なるべく続けて見ること。
4・一人でも読んでくれる人のために丁寧に書くこと。


これらを自分の目標として、週一更新を目安にやっていきたいと思います。

これは今年25歳の大学院生の僕の置かれている状況等を書いていこうかなと思って作りました。

最初に言っておきますが文才はないです。

ゴミです。

高校の時友達と会うために文芸部にいたこともありますが、文字を書くのはすごく苦手です。(これは後々話すことにも関係が少しあります。)

後は遺書的な使い方ですね.

僕が今後この記事を1年以上なんの連絡もなしに放置することがあれば、それは死んだということです。

(もしくは記憶の中から消えたかの二択。)

そうはならないようにとりあえず自分の状況説明までは書き切りたいなと思います。

一つ一つは少ないかもしれませんが、読んでいただけると幸いです。

後ハート的なのもお願いします。

私自身、noteで文を書くのが初めてなのでまだ仕様を理解しきれていません.今後勉強します。

ということで、次回、「タカマルって誰なん?」でお会いしましょう。

てゆうか自分の説明何一つしてねえや。


以下、目次というかリンクです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#0.前置きとポータル的なやつ
▶︎ここです。
#1.四半世紀生きたけど未だに生き方わかんない
リンク▶︎こちら

#2.ほとんど記憶のない小学生時代と僕のルーツ
リンク▶︎こちら

#2.5 ほとんど記憶のない僕の小学生時代と僕の唯一のモテ期
リンク▶︎こちら

歳末特別編 
インプットとアウトプットは大事って話。
今年一年の振り返り。
リンク▶︎こちら

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?