見出し画像

#ダースレイダーの音楽話 #27 ルーツが歌ってくれた“僕はどうやって乗り越えたか“?

The Roots 『How I Got Over』(2010)

11zeroとKEN THE 390が見舞いに来てくれた時にヒップホップの新譜も何枚かもらった。
「僕は、どう乗り越えたか」。
うむ、僕の現状にピッタリのタイトルだ。
当時のインディー・ロックのムードがかなり強く出ていて、フォークシンガー、ジョアンナ・ニーサムの歌声が心地よい。
彼らはさくっと時代の要素を取り入れるのが上手いバンドなのだが、そういうイメージではあまり語られない。
奥田さんから貰ったMP3プレイヤーには彼らの“Game Theory”も入ってて、こっちは大分過激だった。
クエスト・ラブが辣腕を振るうビートはどれも素晴らしく、単純にやる気の出る音だ。
さあ、ちょっくら乗り越えようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?