見出し画像

仕上がった40代独身同士で結婚すると【不妊治療2:再採卵→移植待ち編】

しばらく不妊治療の方は書いてませんでしたが、続けてます。

年明けて、2回目の採卵で3つ採れ、このうち2つが胚盤胞まで行きました!というわけで凍結→移植待ち。

その間に、甲状腺医と別の婦人科(子宮頸の検診)へ。

①甲状腺(亢進症ぎみ)

毎日お薬飲んで、甲状腺のホルモンは正常だった模様。
妊娠するかお薬切れたら病院へ来るようにと言われる。ヨシ。

①子宮頸(中等度異形成※ひどくなると子宮頸がん)

ウイルスがコロニーをたくさん作っていた模様。
一つ一つは大したことがないけどとにかく数が多くて取り切れないと言われました。

「本当は焼いちゃった方がいいけど、不妊治療の方、今は止めたくないんだもんね?」
「まあはい、そうですね。歳が歳なんで」

薄く焼けば一掃できるみたいだけど、1か月は最低不妊治療はできない。
時間的な意味で40歳には厳しい。

ってことで対処療法的にカンナみたいなので削るしかない様子。
今回もガンガン削られ、終わった後はぐったり。
しかしここは頑張るしかない。ガンになるより全然いいわ。。。

3週間後、この生検結果を聞きに病院再訪。
変わらず「中等度異形成」判断。

「不妊治療優先でいいけど、2・3か月不妊治療休憩ってなったらすぐきてね。焼いちゃいましょ。1か月で良くなるから。次は妊娠しててもしてなくても4か月後に見せにきて」

というわけで、各所病院巡りもしつつ、仕事に忙殺されつつ、移植日を待つのでした。



楽しい記事が書けるよう、コーヒーブレイク代をプレゼントしたい!と思ってくれた方はこちらから(・▽・)