見出し画像

【ハチナイ】少ない布地と防御力【ランクマ】

2021年7月12日 午前6時50分——

ジリリリリリ……
もう朝か……ねむいなぁ……。
そう思いながら、とりあえずハチナイを起動する。毎日のルーティンだ。

画像1

あっ……(察し)


皆さん、ランクマお疲れさまでした!!
結果はいかがだったでしょうか。
今回はムードメーターの実装と、勝利ボーナスの大幅増で今までとは違う戦いになりましたね。
私は、自己ベストを更新する164位となりました。
そのランクマを、選手の紹介をしながら振り返ります。

【オーダー】

数パターン試しましたが、最終的にこうなりました。

画像2

たぶんこれが一番強いと思います(?)
昔と比べてだいぶ揃ってきたとは思いますが、周囲の方と比べるとイマイチ感が否めませんでした。混色でSSRがスタメンにいる人は私だけでした。そらそうよ
ボーナスはちょうど100.0%です。ベンチバフ要員は持っていないのでまぁこれでいいのですが、スタメンのピンクスキルをどうすべきか迷いましたね。勝利ボーナスがこんなにあるとは……。
ところで、多くの方がベンチに乾を入れていましたね。私は持ってないです


【基本戦術】

①初回、有原のCHを押します。
祈ります。
おわり

ウッソだろお前

でも実際そんな感じでした。
オートも試しましたが何とも言えない感じになりました。先述のとおりバフ要員がいないので仕方ないですね。
OCは初回の有原のほか、永井、野崎に多めに使いました。
宇喜多のCHでOCの回復を試みましたが、普通に打たれてしにました。


【選手紹介】

今回、成績の保存が出来なかったので手計算しました。クソめんどいのでやめた方がいいです

1番ショート 有原翼
.642(427-274) 25本 126点 OPS1.604(出.653長.951)
\コンニチワ/
メーター点火係。リンクが甘く(セサ原、ミートの秘奥義)、いまいち成績は伸びませんでした。しかし忘れがちですがこれ配布シーンなんですよね。そう考えると十分すぎる活躍です。まだまだ強くなれます。

2番センター 泉田京香
.670(409-274) 55本 252点 OPS1.987(出.677長1.311)
めっちゃ打つやん
初回必ずメーターの恩恵を受ける影響でしょうか?思ったより打ってくれました。今まではCHの依存度が高かったのですが、今回はあまりCHを押さなくても打てました。リンク的にもまだ伸びしろがあり(湯けむりを5凸する、カレーをデンジャラスに変える等)、期待です。

3番ファースト 永井加奈子
.634(421-267) 79本 266点 OPS2.009(出.636長1.373)
主力オブ主力
今までは必ずCHを押すレベルでしたが、今回は押さないことも多かったです。そんな中でこの成績は流石です。いっぱい食べていいよ
リンクは絶望と売り中野でいずれもレベル6ではありません。まだ舞える

4番サード 東雲龍
.626(422-264) 60本 237点 OPS1.826(出.632長1.194)
流石の成績ではありますが、5回で終わりがちのランクマとCHの相性がよくない点が響いたでしょうか。また、ミートが伸びきっていないのでそこが課題でしょう。
リンクは4番くもと信頼野崎でいずれもレベル6ではありません。

5番セカンド 月島結衣
.524(395-207) 26本 134点 OPS1.366(出.553長.813)
チームスキルを付けたくて5番に置いたのですが良くなかったかもしれません。リンクを放置しすぎ(ミートの秘奥義、ミートの極意)で本当に申し訳ない。全国大会ではCHに助けられたのですがランクマでは使い所がほとんどなかったです。

6番ライト 宇喜多茜
.538(420-226) 37本 159点 OPS1.460(出.546長.914)
フェスと看板娘をリンク(レベルは5)。練習では結構打ったのでここに置いたのですが、今まとめたら打ってないですね。中終盤は蝶相手にも挑んだのが悪かったですかね。絶対それだろ
監督のガバでこうなってしまい申し訳ないです…

7番ピッチャー 野崎夕姫
.635(397-252) 77本 263点 OPS2.077(出.643長1.433)
投手スキルをガン無視して積んだ(ハルヒ野崎レベル6、絶望)結果がこれだよ!
CHはある程度優先して使ったので打ちました。
いろいろ考えた結果のこれなんですが、絶対打順おかしいですよね。5番でよくないか(自問自答)
ちなみに投手成績は面倒だったので出してないのですが、一部の成績はこちらです。

画像3

どうしてこんなひどいことをするの

8番キャッチャー 椎名ゆかり
.436(381-166) 17本 111点 OPS1.079(出.452長.627)
両方投手バフリンク(レベル5)をつけたので打ちませんでした。椎名ちゃんごめん。
防御面の貢献はとても大きかったと思います。点火すればCH押し放題なのがよかったです。

9番レフト 柊琴葉(疾走)
.414(350-145) 17本 104点 OPS1.112(出.446長.666)
スタメン唯一のSSR。頑張ってくれました。全体バフがあるので起用しましたが、やはり単体性能を考えると厳しいのかなと思います。
ともっち使えばええやんと思ったそこのあなた……正解です


【さいごに】

今回自己ベストを出すことができましたが、もっと良いスコアを出すことはできたはずでしたし、反省も多いものとなりました。
次はもっと上を目指したいという気持ちはあるのですが、かなり厳しいという思いもあります。
どうなるかはわかりませんが、皆さんを見習って頑張っていきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
感想やアドバイス等をいただけるととても嬉しいです。
またどこがでお会いしましょう。
それでは!
(この後は個人的な話がちょろっと書いてあります)

画像4




【自分語り】

画像5

上で少し触れましたが、ここから上を目指せるのか?という思いがあります。
というのも、今の仕事は休日出勤や残業もそこそこある割に給料が少ないです。ハチナイを思い切り楽しむためにはこの環境を変える必要があるのですが、そのためにはハチナイをやる時間を減らす必要があります。困った。
何とかやってみますが、きついかもしれません。
せっかくハチナイを通じていろんな方とお話させていただいたりしているので、それは大切にしたいです。
がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?