見出し画像

【ハチナイ】日米野球記念ランクマ感想

「この感じ……野球ゲームか? いや、違うな……なんだ?」


※ハチナイは野球型青春体験ゲームです




ランクマお疲れさまでした!
いや、ほんとにお疲れさまでした

結果はいかがでしたでしょうか。
私は完全に蚊帳の外だったので、まじめに取り組みつつも、まったりと過ごしました。

ただ、新戦力の加入もあって前回よりは順位を上げることができました!
よかったです。
それでは今回の戦いを簡単に振り返ろうと思います。

(前回の様子はこちらです↓)



【オーダー】

真白が加入。
乾が入ったことにより、オートで戦うことにしました。
うちにはOCの回復手段がないため、サクサク進みます。

攻撃的な選手をなるべくスタメンに並べ、守備も補う意味でベンチバフを充実(当社比)させました。
椎名はキャプテンとして、神宮寺3番目にボコられる3番手としてベンチ入り。有原は枠が余った

初瀬を横にずらして、そこにSSR本庄(3回以降ミパ500↑)でも入れればよかったかもしれません。
ちょっと守備に不安がありました。


見て見て!東雲と小鳥遊と長門がスタメンにいるよ!

( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン


【戦い方】

1~2回 フルオート
3回以降 真白CH
4回 永井CH
5回 永井or岩城CH + 長門CH

簡単なお仕事ですね。
本校の選手はほとんど放っておいて、他校の選手(と宇宙人)には指示を送る監督の屑
サックサクでした。


【結果】

いろはちゃんでした。
60得点くらいでスコア50万pt取れれば万々歳って感じでしたね。
思ったより良い順位が取れました。


【成績】

まずは全体の成績です。

次に対SSSの成績です。

全員7割台という平均的な打線。
意外と対SSSでも成績が落ちてないですね。
安定していました。安定しても意味ないですが

前回と比べて明らかに打ちまくっているんですが、乾CHの効果がここまで出るとは……
おかしいもんねあれ。

では、個別に見ていきます。

1番ライト 永井加奈子

リンク:無慈悲な腹音、心頭滅却の秘奥義、偵察の極意にゃ!、いぶし銀の秘奥義
打率.734(チーム7位)OPS2.46(チーム5位)
1回はCHを使えるということで、不利な1番を任せました。
ずっと使い続けてるから思い入れもあります。
ようやっとる。

2番キャッチャー 長門有希
リンク:ひたむきな熱情、テリトリーの奥義、込み上げるパワー、豪打の奥義+
打率.735(チーム6位)OPS2.48(チーム4位)
打てる捕手。
ヤクルトわかは1枚引いておいたんですが、クリベアが足りませんでした。
本当はCHを連打したかった。

3番サード 東雲龍(月)
リンク:夏の悔しさを糧にして、柔軟の奥義+、響け!熱い想い、狙い打ちの秘訣
打率.741(チーム5位)OPS2.40(チーム7位)
ランクマでこっちの東雲使ってる奴いる?(いる)
思ったりアベレージタイプの成績でした。

4番センター 小鳥遊柚(花)
リンク:絵馬に書く一途な思い、ミートの秘奥義、磨き抜かれた心体、FB革命の奥義
打率.789(チーム1位)OPS2.65(チーム1位)
これぞ4番。これぞ主砲。これぞタカナシ・ユッズ
でもOCは回復しません(死)

5番ショート 岩城良美(花)
リンク:超巨大火山、活力の奥義+、勝負師の秘訣、内野安打の秘奥義
打率.743(チーム3位)OPS2.53(チーム3位)
信頼している打者です。
練習ではもう少し打ったんですが、十分でしょう。

6番ファースト 野崎夕姫
リンク:もしもの世界、ミートの奥義、無慈悲な腹音、狙い打ちの秘訣
打率.725(チーム8位)OPS2.36(チーム8位)
野手として出場してもらいました。
どうしても死にスキルが出るのが問題か。
先発いろは引いた意味ないです(死)

7番セカンド 泉田京香
リンク:打撃の極致・月、怪力豪打の理、心安らぐ真心、繋ぐ野球の奥義
打率.771(チーム2位)OPS2.59(チーム2位)
最近起用していなかったんですが、やっぱ打ちますわ。
フェスに新スキルが付いたのも大きい。
7番にチーム2位を置く無能。

8番レフト 柊琴葉(蝶)
リンク:日就月将、高速守備の秘奥義、力戦奮闘、死中求活の秘奥義+
打率.743(チーム4位)OPS2.45(チーム6位)
監督がおぱーいに釣られて守備力を評価して迎え入れた戦力。
打撃も十分な成績を残しました。
予想通りのアベレージタイプ。

9番ピッチャー 真白玲
リンク:全力で行くんですけど!、奪三振の秘奥義、唯一無二のエース、パワーピッチの秘奥義
打率.722(チーム9位)OPS1.97(チーム9位)
445回 防1.52 WHIP0.47 奪三振率13.09 被本塁打率1.05
彗星のごとく現れた新エース。でもストーリー上でまで彗星である必要はないよね
これだけ打って抑えたらもう言うことなしです。
ただ練習でも思いましたが、球威の極致がないと飛翔します。全国でも期待していますがそこだけ注意ですね。


【感想】

OC回復手段が欲しい!(3か月ぶり2度目)
欲しすぎておたゆ引きました。

いやランクマでは回復しないんだが?

乾スタメン起用でもよかったですが、CHの効果の関係と、あとちょっと本人の打力に自信がなかったです。

私個人としては、ボーダー争いもなく、オートでサクサクプレイでしたので、特にストレスもなかったです。
ただゲーム全体で見れば、何かしら手を入れる必要があると思います。
調整がんばってください(丸投げ)
演出カットは実装してもいいんじゃないですかね。


【さいごに】

今回、順位は全然期待していなかったので、思ったより良くて嬉しく思います。
いつまでシルバーに残れるかわかりませんが、次回もベストな順位で終われるようにがんばります。

持続可能な監督業ということで、かなりまったりにはなってしまいますが今後ともよろしくお願いいたします!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?