見出し画像

推し活備忘録2023

早いものでもう2023年が終わりまして、2024年正月。
今年も色んなものを見て、ワクワクしたり泣いたり心動かされる日々を送りたいな〜ということで昨年の推し活やら観た映画やらをざっっとまとめていきたいと思います!!@お布団の中

1月

🎥映画魔法使いの約束 『招宴と祝祭のプレリュード ~西の国~』特別上映会
⭐️ルミネThe よしもと
🎤ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 8th LIVE ≪CONNECT THE LINE≫   to Fling Posse

なんといってもオタク人生(まだ3年ですが)史上最大イベント、
ヒプノシスマイクの原作、8thライブ to Fling Posseですよ…!!
群馬県高崎での2Days公演、行く前の参戦服選びのワクワク、フォロワーさんとの初対面!
現地でリングライトをブンブンに振り、豪華ゲスト(Fline Posseに優勝曲を作ってくれたKREVAさんまっっじでかっこよかった)のパフォーマンスに号泣。大好きなFling Posseの3人と大好きな楽曲を心の中で歌いながら、壮絶だった2nd Division Rap battleを駆け抜けた当時の自分のことを振り返ったり。そして乱数の「Drops」の照明と演出が素敵で恋する少女になってしまったよ…
(これ以上書くと他のものが成仏できなくなるので割愛)
あの光景はずっとずっと心の中にしまってあります。
色々書きたすぎて途中で温めておいたら2024年になってしまったnoteの冒頭チラ見せ、、
改めてヒプノシスマイクと出会えて本当に良かったと実感した日でした。そんなヒプノシスマイクとの出会いもなかなかにドラマチックなので、いつか備忘録に残したいな〜

KREVAさんのパフォーマンスが、ファンの期待を越えようとしてくれているのがすごく伝わったなあ..。せっかくやるなら、せっかくココにお前が来たなら、今日この場所でこの先2度と見られないそんな瞬間を作ろうぜって。
ラップって「今」をお前が生きてるんだぞって一瞬の永遠を作ろうとするものだと思ったんだ。

書き途中のまま眠っているnoteより 一部抜粋

2月

🎤グソクムズ ワンマンライブ「みんなと陽気な休日」@渋谷WWW
🎥 「RRR」
🎥「佐々木と宮野 卒業編」
🎥 「Blue giant」
⭐️ あとは寝るだけ市

グソクムズのワンマンライブで渋谷のWWW(通称ダブダブ)に初めて行きました。
えいぞをさんの歌がうますぎる…。「夢にならないように」と「シェリー」が好きだったな〜。
実は貧血で倒れて飲み物を盛大にぶちまけた挙句途中4曲くらいを
ロビーのベンチに座りながら聴いたちょっと苦い思い出です。
映画「RRR」は普段なら絶対観に行かないジャンルだったけど周りの人が凄い面白いと言っていたので観に行ったらなんだこれ、終始ずっとクライマックスじゃないか…!
3時間まるまる何かと対戦していたかのような疲労感と達成感に満ち溢れて帰った記憶。
映画「佐々木と宮野 卒業編」。ささみゃーは2022年に放送されていたTVアニメが良すぎて漫画も全巻買ってしまった大好き作品。映画はきゅん〜!どころではなかったですが、内容としても男子同士で付き合うことに付随する色々な障壁が描かれていて映画として凄く良かったです。
意外と宮野の器の大きさというか包容力を感じて、
これからの二人をもっと応援したくなりました。
そして「BLUE GIANT」!!2023年観た中で個人的No.1映画。音楽を全力でやった経験のある人間が観るとぶっ刺さりすぎて抜けない台詞や場面。何より沢辺雪祈(さわべ ゆきのり)の挫折の描き方と、そこからピアノを心の底から弾くシーンの暴力的なまでの力強い演奏とアニメーション。ぐわんぐわんに揺さぶられて気づいたら泣いてました。そして主人公「宮本大」がめちゃくちゃ大谷翔平。なんかもう、俺は世界一になるんだと本気で思っている奴の言動と行動を見てしまった。
特にメンバーのメンタルが落ちた時に突き放したような達観さは見ていてリアルだったなぁ…
高円寺の小杉湯で開催された「あとは寝るだけ市」。なんと銭湯の浴室の中でグソクムズとおめでたズがライブしてくれるというめちゃくちゃ楽しくて不思議なイベント。昼間にあった浴室マーケットは暖かさと小さなときめきに溢れていて、つい、こんな穏やかな優しい日々が続くといいなあと思ってしまいました。ライブも凄く楽しくて、布団の中で丸まってたら見ることのできない
こんな景色をもっと色々観ていきたいな〜と感じた日でした。

改めて振り返ると2月濃厚すぎる..けど文章書いてたら正月休みが終わってしまう..!ということでひたすら写真を上げていきます。

4月

🎤ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 9th LIVE ≪ZERO OUT≫
🎭「ハリーポッターと呪いの子」
🎤migsライブ

5月

🎤おめでたズ×ポップしなないで
🎤森道市場
🎥ムビナナ

6月

🎤nenne おめでたズ
🎭アレグリア
東方神起 東京ドーム

7月

🎥君たちはどう生きるか
🎤MOROHA V @新宿
🎥サマーウォーズ

8月

アイナナ3DCG Good 4 you

10月

🎭あの夜
🎤Stray kids 東京ドーム
🎥北極百貨店
オムニバース@新宿


11月

⭐️明治学院大学学祭「白金祭」しらいむ&のづのトラブるトーク

12月

🎥もう一度生まれる
🎥ウィリーウォンカとチョコレート工場のはじまり
🎥さよならほやマン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?