見出し画像

事務局note 「K」から始まる事務員生活6日目

こんばんは。

事務員Kでございます!


長らく更新できず申し訳ございませんでしたァ…

梅雨の時期に入り、すべてがじめじめしている今日この頃

髪やなんやかんやがくるくるして鬱陶しい日々が続いておりますね…


私のnoteもネタ切れ間が出てきましたがそんなことはございません(虚勢)

今回の家でできる趣味、家で時間を消費する方法は

『ゲーム』です

人を選ぶ内容かと思われるかもしれませんが

見識を広める意味合いでも、選択肢の一つとしてでも構いませんので

ご一読いただければ幸いです!


ゲームと一口に申しましても色んなものがございます。

テレビゲーム、ソーシャルゲーム、ボードゲーム、カードゲーム、etcete…

無数にある中で自分に合ったゲームで時間がつぶせるのですから

それはもう泡のごとく時間は消費され、お金とかも消費され…

どの媒体が自分に合っているかはニュアンスと環境だと考えております。


まず、自分一人でやるのももちろん楽しいとは思いますが

誰かと話題を共有したり、一緒に楽しんだりなど

複数人で共有するのが長続きする秘訣であり、楽しむための一つの道であると考えます。


ゲームの媒体をここで話すべきなのは最早義務であるのは重々承知していますが、おそらく書ききれないのと説明があまりうまくないので大変申し訳ございませんが割愛させていただきます(小声)

次回以降でこちらの話をさせていただければと思います!


じゃあ何のために今回書いているのかと問われますとなんの反論もできないのですがともかくゲームという手段は大量に時間を消費できる手段であり、なかなかの沼であると言うことを皆様にお伝えしたかったのです。

今回はゲームと言う手段を趣味に加えることは諸刃の剣である、と理解していただけたところでなんにも全く話が進展しないまま今回は〆させていただこうかと思います!(英断)


こんな駄文をここまでよんでいただきありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?