バンドリ(ガルパ)二次創作Roselia愛と残酷の夜-②

とあるお姉さんを助けた俺はいろいろ大変なことになっていた...

-リサの家(10:30)

紗夜「どうしてあなたがいるんですか!」

ごんべえ「そっそれは...」

リサ「一緒に住むことにしたからだよ!」

友希那「なっ!?リサ正気?この人とはあって1日よ?」「それにリサに何かあったら...」

リサ「まぁまぁ友希那落ち着いて〜」

        「ごんべえ君はあたしに悪いことなんてしないよ!」

友希那 「そんなの分からないじゃない!!」

ごんべえ「あの〜...俺は何もしませんよ?...」

友希那「あなたは黙ってて!!」

ごんべえ「あっはい...」

友希那「とにかく私は認めないわ!!」

紗夜「私も湊さんと同意見です」

リサ「もういいもん!友希那と紗夜なんて嫌い!!」

        「燐子,あこ,ごんべえ君買い物行こ!」

ご&燐&あ「う、うん...」

-ショッピングモール

ごんべえ「良かったのか?」

リサ「いいの!2人ともごんべえ君のこと何も分かってないもん!」

 あこ「リサ姉...」

燐子「今井さん...」

あこ「あこも手伝うよ!リサ姉とごんべえ君が一緒に住めるように!」

燐子「私も...手伝い...ます...」

リサ「あこ...うぅ..ありがとう...」

あこ「リサ姉泣かないでよー!」

ごんべえ「じゃあ買い物しながら考えますか!」

ごんべえ以外「うん!」

-2時間後

ごんべえ「本当に上手くいくのか?...」

リサ「大丈夫だよ!あことあたしが考えたんだもん!」

ごんべえ「ならいいんだけど...」

リサ「そうだ名前つけよ!ん〜何がいいかな?そうだ!!名ずけて殺人鬼撃退作戦!」

ごんべえ「悩んでた割には普通だなw」

 リサ「そうかな?まぁごんべえ君は昨日あたしを助けてくれくれたみたいにしてくれればいいから!」

ごんべえ「おう!2人も頼んだで!」

殺人鬼役&警官役「おう!」

リサ「じゃあ作戦スタート☆」

ごんべえ「たっただいまー!」

友希那「ここはあなたの家じゃないわ!帰ってちょうだい!」

ごんべえ「あっあはは...でも一応リサに待っててねて言われてるから...」

紗夜「関係ありません!今井さんには私達が説明するので帰ってください!」

ごんべえ「わっ分かった!その代わりちょっと外に来てくれない?」

紗夜「分かりました。しかし用が済んだらすぐに帰ってくださいね!」

ごんべえ「お、おう..」

友希那「外に行くの?」

ごんべえ「あぁちょっとな」

-10分後

友希那「まだなの?」

紗夜「私達も暇でじゃないので早くしてください!」

ごんべえ「うっ...うん!」

ごんべえの心の声(まだかよリサ!早くしてくれ)

ピコン!ピコン!(スマホの音)

ごんべえの心の声(よし!合図だ!)

警察役「そこのお前!止まりなさい!」

殺人鬼役「どけどけ!!」

友希那&紗夜「!?」

殺人鬼役「ちっこりゃ追いつかれるな...おっいいところに!」

友希那&紗夜「グッ...」

殺人鬼役「止まれ警察!!動けばこいつらの命はねぇぞ!!」

警察役「くっくそぉ!」

ごんべえ「はぁ手間かけさせやがって...おらァァ!!!!どす」

殺人鬼役「うぉぉ...なんだこの威力は...」

ごんべえ「2人とも大丈夫?」

友希那&紗夜「大丈夫...です...」

友希那&紗夜(かっカッコイイ...///)

ごんべえ「なら良かった!どこに行きたいか忘れたしもういいや!じゃあ2人ともリサによろしくな!」

友希那&紗夜「待っ待って!!」

ごんべえ「?」

友希那「私は...あなたを認めるわ...」

紗夜「私も...です」

ごんべえ「ほんとか!!ありがとう☆」

              「じゃっ改めてこれからよろしくな!」

リサ&あこ「やったぁ〜!!!!」

燐子「良かったね!あこちゃん!」

-リサの家

リサ「とゆうことで2人とも本当に認めてくれるんだね?」

紗夜「ええもちろんです」

友希那「私もよ!」

リサ「やったぁ〜!」

       「じゃあ改めてごんべえ君よろしくね!!」

ごんべえ「うん!」

リサ「そうだ!ごんべえ君にみんなで質問しない?」

       「いろいろみんな気になることあると思うし!いいよね!ごんべえ君?」

ごんべえ君「うん!もちろん!」

あこ「じゃあ、あこから!!ごんべえ君はなんでそんなに強いの?」

リサ「それはあたしも気になってた!」

紗夜「私もです!」

ごんべえ「んーそれは今言っても理解できないと思うなぁw」「そのうちその時が来るだろうからその時ゆうな!」

あこ「そっかー!楽しみにしとくね!」

友希那「じゃあ私が行かせてもらうわ!」

           「猫は好きかしら?」

一同「えっ...」

友希那「?」

リサ「あはは〜友希那らしいねw」

紗夜「そうですね(笑)」

友希那「なんで笑うのよ!」

天の声(こうして賑やかで残酷な夜が始まったのだった...)

次回:ごんべえとゆう人間

※警官役と殺人鬼役はごんべえの同級生














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?