見出し画像

【議論】物議を呼んだBK取材統括のメール 休日の緊急報道対応はどうあるべき?

今回はノウハウではなく、敢えてこのメンバーシップに加入頂いている皆さんに考えて、できれば職場の上司や仲間たちとも議論して欲しい内容です。BK取材統括が実際に送ったメールの内容も紹介するため、核心部分はメンバー限定コンテンツとさせて貰います。

ついに緊急報道の崩壊が始まった

メンバー以外の一般の皆様のために、すごくざっくりと要約しますと、今回取り上げるのはこんな騒動です。

和歌山で演説中の岸田首相が襲撃された件、BK(NHK大阪放送局)管内で起きた国家的重大事件だったのにも関わらず、土曜日だったため、BKの記者がほとんど上がって来なかったというNHK的“大事件”が起きました。

ここから先は

3,250字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし宜しければサポート頂けると幸いです。取材費の他、Twitterのプロモーション費などNHK健全化の為の取り組みに活用させて頂きます。