見出し画像

【危険】とあるNHK幹部が語った、公共放送の笑えない未来(半分フィクション)

今回、ちょっと実験的な内容なので、のっけからメンバーシップ領域にさせて頂きます。ひとつ言えるのは、NHKの行末は皆さんが想像するよりも遥かに危険だということです。

半分はフィクション。でも、半分は本当です。きちんと取材しています。


新聞協会に負けたのは誤算だった

ー幹部さんさぁ、NHKのネット業務は新聞協会に押し切られて、同時と見逃しと放送内容の書き起こしだけになったな。どう受け止めてるの?

幹部「いやぁ、総務省は抑えてたつもりだったんだけど、やられちゃったよね」

ここから先は

2,333字

スタンダードサポートプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

もし宜しければサポート頂けると幸いです。取材費の他、Twitterのプロモーション費などNHK健全化の為の取り組みに活用させて頂きます。