見出し画像

ハイパーミニマリストタイラーダーデン

過去にも書きましたがチャックバラニューク作のファイトクラブのタイラーダーデン が大好きです。彼のミニマリストぶりはミニマリスト✖︎テロリスト、物質至上主義に対する反発。

テロ行為にある!それこそが魅力だと私は思っております。消費者のこれ以上ない消費欲、その上、人や雑誌、CMを見てはいらないものを過剰に買いたがる。

「これを買わなければ、私は完璧じゃない」とでもいいたげなクソ広告、そんなモノは焼き尽くしてしまえというようなファイトクラブの映画♡

映画の中では「地下ボクシングクラブ」とありましたが、まさにそうですね!地下ボクシング集団から物質至上主義を壊滅するテロ集団になった。

僕はこの映画で人生を変えることができました。まずは周りとの比較や雑誌で良いと思ったものが必ず自分に幸せを持続させるものではないこと!

そして世の中は広告に操られてる!「欲しくないものを買わされて、いらないものを売る」まさにおなにーのような消費から転売。

ファイトクラブというテロ集団は、カード会社のカスタマーデータ(債務情報)を爆破して物質至上主義の根元「カード会社」を爆破してエンドロール。本気に気持ち良い瞬間。

当時はデビッドフィンチャーが駄作を作った程度にしか評価されなかった。そんな作品も20年も経過すればカルト的な人気を持つ♡

僕はファイトクラブで「たった一人の狂気が伝染し国家をも超越する力を持つ」まさにカリスマ、タイラーダーデン 、あなたは僕のメンターであるのは間違いないです。

僕はボクシングとウォーキング、適度な筋トレで自分を鍛えてます♡今度はタイラーみたくヌンチャクで鍛えようかな??もちろん髪は短髪、サングラスにフェイクレザーのジャケットを着ております。

物質至上主義の否定、映画ではやりすぎだけど!今の世の中、モノがありあまり、消費してお金を減らす。モノがあるとそのメンテナンスのために時間とお金をさらに使う!

一回、心とモノの断捨離、ミニマリズムを行動して自分にとって大切なモノを見直せたらって思います。方法より行動でGo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?