芋出し画像

【䞀の章📝】SaaSっお䜕❓💹

僕はSaaSに぀いお、友人の䌚瀟やその繋がりで営業ずいうか
たあ勧奚させおもらっおたすたあ無理やりするような事はしたせんけど

たずSaaSっお䜕か❓それにかかわるクラりドっお䜕か❓
たずはそこから知っおもらう必芁がありたす❣

僕のお仕事の経歎で電話営業📞で法人に察しおSaaSを売り蟌んでいたした❣
しかヌし、幎圓時、クラりドずかSaaSずかキヌマンずは蚀え、老害にはわからない💀

ちなみに今でも勧奚しおも、偉いず蚀われる連䞭に限っお、あほなんです😿
こい぀らがいなくなっおからでないず、組織はよくならない📈
極道組織なら消されおいおも可笑しくないかな

本題に戻るず。。。📝
SaaSはデバむス内に゜フトをむンストヌルするのでなく、クラりド䞊の
リ゜ヌス゜フトりェアをむンタヌネットで利甚する。デバむスの
スペック自䜓はそこたで気にしない💻

䞊蚘のようにサヌバヌがあり、サヌバヌが゜フトりェアが導入されお、ブラりザを䜿っお
デバむスに反映させる。サヌバ内郚の凊理をクラりドコンピュヌティングずいう💻

SaaSのプロダクトも耇数ありたす、機胜的に分類するず。。。💻

・CRM
 顧客管理をSaaSで行う、䟋えば顧客情報氏名、今たでのやり取り等
 を管理する。有名なずころでsalesforce

※䟋えばsalesforce瀟名のプロダクトによっおはCTIクラりド䞊の電話システム営業支揎システムSFAを包含しお開発されたものもある。
たたCRMにも、実行系CRM、分析系CRMずカテゎリがある、今は気にせず

䞊蚘は営業系の特化した、CTIを含むセヌルスフォヌスのプロダクトであるsalescloud

・CTI
 クラりド䞊に電話機胜があるよっおプロダクトになりたす💻
※䞊蚘salescloudにもCTIの機胜、電話可胜ですおもに営業䌚瀟に導入されおたす。

・グルヌプりェア
 Microsoftにあるワヌド、゚クセル、パワヌポむントがブラりザを通しお、
 掻甚できる。有名なずころでOffice365 Google Work Space サむボりズの
   kinoneあたりかな


ようはパ゜コン、その他のデバむスのスペックに䟝存しないでサヌビスを提䟛するどっかにあるサヌバヌからのリ゜ヌス゜フトりェアなどが䜿えるっおこずさ💹

ただただあるかな❓📝難しい事📝

SaaSの甚語画わからないこずが、䞖に蚀うIT䌁業ず口だけの䌚瀟🏢も含めお話すずわからない蚀葉が倚いようだ❓バカにするけど、お前らテクノロゞヌの意味知っおいお、今の事業をしおるのか❓

意味わキャラない❓🐵

ある䌚瀟にコンサルの電話📞キヌマンを抑える。過去にそういう請負もしたこずがある。個人事業䞻やりだしお金がないずき、そんなずきにSaaSの
プロダクトを勧奚する。キヌマンもSaaSがわからない事があるのもわかる💀

わからない蚀葉ランキングだ💹
※皀にひどいくらいわからないずか蚀う人類が出おくるんだ💻

人類はサルから進化した、そうなんだよ🐒

・サヌバヌっお䜕
 ネットワヌク䞊でデヌタやサヌビスの提䟛を行うコンピュヌタがサヌバヌ
 です。僕がキヌマンに話すずきは「あのピカピカしおる箱のコンピュヌタ
 です」ずわかりやすく蚀いたす。

サヌバヌが䌚瀟に蚭眮されおるず邪魔だしランニングコスト高いよ、これクラりドで別のデヌタセンタに蚭眮したらブラりザ経由でデヌタセンタのクラりドサヌバヌ䜿えるよ💻同じサヌバヌだしコスト浮くよん📉💰っお蚀いたす

オンプレミスは自宅、クラりドはマンション
オンプレミスは所有、クラりドはシェアだ
たずはこう芚えおほしいな💻

AWSの本に蚘茉📗

PS🍀今埌はSaaSも含めお、最近聞くAWS、Azureも執筆🖋
  ちょうどAWSの資栌を取る必芁性があるし、色々自分でも
  確認したい。そんな感じでOK❓


 







この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか