見出し画像

“「シライ」と申します。”とニュース女子。

今日のニュースで気になるニュースがあった。

この写真は長野県警のものです。
広島県警で去年11月にあった話。

もしもし、こちら安佐南警察生活安全課のシライと申します。
先日、空き巣と詐欺の事件があったんですね。男を二人逮捕したんです。
(中略)銀行の職員ということがわかっているんですね。この名前にお心あたりはなかったですか?(中略)ご家族の方にも知っているかどうか確認したいので在宅でしたらお代わり頂けますか?(家族が出たら電話を切った。)

“アポ電”というのが、統計開始以来最多の12万件程あったらしい。
不審な電話を受けたら相談ダイヤル「#9110」へ!

出口朋香のテレ玉ニュース545と930

そら昨日出てんだから大エース連チャンとはいかんよね
テレ玉さんよ?

本日、埼玉県内新型コロナ感染者数は463人死者8人、昨日付実効再生産数は0.888。

昨日付4回目ワクチン接種率は46.1%

TVKNewsLink

スポーツ担当の照井七瀬アナウンサー

本日、神奈川県内新型コロナ感染者数は600人死者2人。

藤坂奈央、スポーツ担当照井七瀬

チバテレnewsチバ

大鋸友紀アナウンサー(右)

本日、千葉県内新型コロナ感染者数は341人死者15人。

大鋸友紀

文化放送「レコメン!櫻坂祭り」

増本綺良、松田里奈、関有美子
有美子会長は18日、ホークスクイズに出演。

きらこが所々失礼なところ有り。
有美子会長がインスタ始めたのをここで知った。

オテンキのり、松田里奈、関有美子、増本綺良

山崎怜奈インスタライブ

山崎怜奈

フォロワーさんのTwitterで知って来た。「バレンタインデーの午前中に良いことがある?」

例の“お渡し会”池袋以外でもやる可能性があるみたい…?

CS-TBSNEWS

壽老麻衣キャスター

壽老麻衣、気象予報士真壁京子

日テレNEWS24

榎本麗美キャスター

榎本麗美、気象予報士岡田沙也加

BSニュースワールドプラスBiz

大浜扶美野キャスター

大浜扶美野