見出し画像

ライブ配信リポート①秋元真夏卒業コンサート。

当方、乃木坂どころか坂道関係配信とはいえ、初参戦です。

筒井あやめと岩本蓮加の場内アナウンスから…
「SPY×FAMILY」のアーニャの声でスタート。
準備万端。それにしても…
すごい歓声ですなぁ。
行ってたら圧倒されるわ!
開会宣言からの…
「ぐるぐるカーテン」でスタート!

配信は曲名出してくれるの良いですね。

3代目が早くも良い仕事してるけど…
翌朝(“THETIME,”)が心配。そこは…

ダブルセンターが3代目の負担を軽くしてる。

「#喋る女御殿」の皆さん良い連携!
“盟友”も向かった模様。

彼女のデビュー曲という「制服のマネキン」で制服着て御登場したが…違和感無いのがすごい!

今回、“デコだし”でやんが目立ってる。
北海道からもっちょりさんも来てるようだ。
インタビュー中に潜んでた
乃木坂の“カマキリオージャー”黒見明香
“着ぐるみソング”でも登場。

彼女のセレクトで最後を迎えられるのって良いですね。

期生別曲に真夏が入るコーナー。
「ジャンピングジョーカーフラッシュ」など。
岩本蓮加とかと抱擁後、伊藤理々杏からの無茶ぶりダンスからの“ズッキュン!”

あまり注目されないてない人をピックアップするのは偉いな。

でんちゃん(すでに泣いてた)とかあやてぃーを
入れて唄うのはとても良いことだ。
「ごめんねスムージー」の田村真佑と阪口珠美は
よく似合ってる。ナイスセレクト!

ちなみに真夏さんは毎回衣装変えてます。

“アンダー枠MC”の伊藤理々杏が上手い!
「好きロック」は盛り上がりますなぁ~!

弓木、タオルが逆だ!

いかにも彼女らしい(笑)

「言霊砲」でヤマ、与田、ちゃんくぼからの寄せ書きが映る

真夏、早くも泣いた。

この二人のキャプテン引き継ぎ式に
今朝のドンモモタロウからクワガタオージャーへの
引き継ぎがオーバーラップした。
「大嫌いなはずだった」を絢音ちゃんと唄う。

素晴らしい「女の友情」を見て思わず泣いた。真夏の言う通り「世代交代」は出来ているはず。

さてアンコール…

白石麻衣

高山、松村、西野、白石、生田、初代キャプテン桜井からサプライズナレーションが!

意外にも3年半しかやってなかった事に驚いている。「僕たちのサヨナラ」で歌詞間違えてたが。

賀喜遥香

5期代表菅原、4期代表賀喜、3期代表久保からのメッセージの後…

一人一人のメッセージを持ってきたとのこと。
代表して3代目キャプテンに真夏が読むと…

梅が号泣した。けど、彼女なら心配無いと思う。

最後は「乃木坂の詩」で締めくくった。
最後の最後に「ズッキュン!」すると…

アリーナ中に「まなつさん大好き❤」のボードが。

初参戦で泣いて笑っていろいろあったけど素晴らしいコンサートだったと思いました。
最後に…真夏さんはこう言ってました。

生まれ変わっても乃木坂になりたい。生まれ変わってもキャプテンになりたい。

【おまけ】文化放送「秋元真夏(乃木坂46)卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ・サンデー」

3月からは(乃木坂46)が消えますが、4月以降は?

記念すべき100回目の放送だった!
「振り返れば、乃木坂。ありがとう11年SPpart2」

秋元真夏
【お送りした曲】※全て乃木坂46
①君の名は希望
②走れ!Bicycle
③夜明けまで強がらなくてもいい
④世界中の隣人よ
⑤2度目のキスから
⑥僕たちのサヨナラ
⑦制服のマネキン