見出し画像

「“文化人”の赤いスイートピー」

このnoteもうすぐ1000回を迎えることになりました。ただただ箇条書きしてるだけのnoteにお付き合い頂きありがとうございます。


TBS「ララLIFE・初めての新宿ゴールデン街」

付けてるアクセサリーを自慢する「元乃木坂46のタレント・ラジオパーソナリティで次世代クイズクイーン兼報道コメンテーター」の山崎怜奈

やってみたいけどやってみたい事に挑む。で「小娘」が新宿ゴールデン街にやって来た。

カラオケを唄う。あまり見かけない光景だ!
そういえばこの方唄ってるのあまり見たことないな。元乃木坂のくせに。

大勢で行ってはいけない、長居しちゃいけないこの街にさまぁ~ず好き、生き甲斐なママが居た!!そして山崎と意気投合した。

だいぶいろんな人と交流出来た模様。

ふとした場所で異文化交流をする。
「ものまね無し、クルックゥ~♪も無い」のほいけんたのナレーションに驚く!!

三村マサカズ、青木崇高
VTR出演山崎怜奈、監修大森徹夜
ナレーションほいけんた

YouTubeカンテレ競馬「菅井友香のウマのおケイコ~教えて!福永先生~」最終回。

福永祐一調教師は有馬記念当日はフジテレビの「みんなのKEIBA 」に生出演する。

最後は有馬記念の傾向と対策。おケイコの集大成をぶつけろ!

菅井友香、福永祐一調教師
★ゆっかーはこれからも福永調教師を「先生」と慕うそうだ。

乃木坂46(久保史緒里)のオールナイトニッポン

いよいよ「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の時が迫ってきた。

現役ドラフトでDeNAから移籍してきた楽天櫻井周斗投手が会見で久保史緒里の名前を挙げたらしい。

プロ入りしてからの乃木坂ファンらしく
「ちゃんくぼ大好き」楽天に入って大喜びの
櫻井周斗投手

星野源から写真集のお返しが来たそうな。

「長屋晴子のANNX 」ゲスト事時のクロストークが
初めての出会いらしい。

24日欽ちゃん、楽天荘司、オリックス宮城と直接対決!「NHKらじらー」コラボ、深夜には梅、弓木、和、一ノ瀬が「オールナイトニッポン」を担当!

久保史緒里★土曜日やってたWBCの映画を観ていたらしい。
※ちなみに1月3日は「福原遥のオールナイトニッポン」を放送。

TBS「開運音楽堂」最終回

最終回に西武源田壮亮夫人で二人目を出産したばかりの衛藤美彩が登場。ちなみに櫻坂46上村莉菜と同じ1月4日生まれだったりする。不幸にも「大宮の豚」「ぶたものがかり」栗林さみと同じ誕生日。

最終回は「となりの駅のみさ先輩」関東ローカルなのに20年9ヶ月も続いたそうな!

渡部峻(僅か8ヶ月!)、伊藤かりん、藤江れいな(12年出演してたらしい!)、上原あまね、青山新、安土姫華、衛藤美彩(乃木坂結成から8年担当してた!)、河内美里、角かおる(易学鑑定士)
コメント出演綾瀬はるか(ぎぼむす)

夜明けのラヴィット!※弓木奈於出演ラスト&年内最後。

広瀬アリスもビリビリの餌食にかかった!

確かに「野球選手とラッパーが良く出る番組」だな?

川島明とDeNA牧秀悟選手
「THETIME,」の絡みで即出演に!

れなぁパイセンに罪をなすりつけるゆーづ。

本番もアフタートークも0点だった二人。

盛山対横浜国立大学でキャップ野球リベンジもK.O!!

大沼晶保

「夜明け~」でも闘病中のなすなか那須にエール!

弓木奈於は旦那と因縁が付いたが、
嫁とは仲良しのようだ。

東京ホテイソン・ショーゴ彼女に「茶化すな!」と言われ「SASUKE」に挑む!

田村真子、川島明、ゲーム実況赤荻歩
南波雅俊、おいでやす小田
月曜ラヴィット!ファミリー中嶋優月金曜ラヴィット!ファミリーラスト弓木奈於【主なゲスト】守屋麗奈、みなみかわ。KAZMA、牧秀悟(月曜)、広瀬アリス、道枝駿佑。鈴木浩介、齋藤なぎさ、マユリカ、山添寛、AD柏木(火曜)、大沼晶保、福本大晴、サルゴリラ、令和ロマン、梅田サイファー、横浜国立大学(水曜)、那須雄登、すゑひろがりず、本田仁美、藤本美貴、ヤーレンズ、南後杏子新人アナウンサー(木曜)、永井大、岩崎大昇、ダンビラムーチョ、熊崎風斗、小笠原亘、高柳光希(金曜)
★新年は1月13日から放送!

TBSラジオ「土曜朝6時木梨の会」

左上から新浜レオン、所ジョージ、木梨憲武
菅生新樹、近藤夏子アナウンサー、矢吹俊郎

今日はサッポロ一番鍋ラーメン!

サッポロ一番うま辛みそラーメンで作った鍋。

近藤夏子、木梨憲武、所ジョージ、矢吹俊郎、ゲスト新浜レオン、菅生新樹(菅田将暉の弟)
【木梨にほうれん草の会】サッポロ一番福井さん
【交通情報】飯島純

CS-TBSNEWS

先日のインスタライブから
新名真愛キャスターと具嶋柚月キャスター

具嶋柚月(8時まで)、気象予報士丸田絵里子(午前中)、深澤朝香(8時から)

読売テレビ/日テレ「ウェークアップ」※年内最後。

ダイハツ不正問題をどう語るかな?

山崎怜奈が「ダイハツ不正問題」を語るも、サラっと流した。

足立夏保アナウンサー

若僧二人が何故コメンテーターなのかと思いきゃ「若者の得票率の低さ」らしい。山崎怜奈「若者が選挙に行かないのは、私達を育てた世代や社会の責任だ!」→それ違うと思う!!

中谷しのぶ、野村修也中央大学大学院教授兼弁護士、足立夏保、気象予報士蓬莱大介
中継山本隆弥(中央区築地市場)、橋本雅之(ニューヨーク)
コメンテーター山崎怜奈、鈴木福
ゲスト岩井奉信日大名誉教授、白根麻衣子(国境なき医師団)