見出し画像

2人の恩人に救われました。

僕の友達がすごく成長していました。

本日、午前1時、学生時代から仲良くしてもらっていた先輩から一本の電話をいただきました。以前その先輩には「ポインティを目指す!そのためにはどうすればいいか。」と相談していました。その話の続きでした。

ザンにぃ「あいつは元気にしているのか」

僕「あー、最近連絡とってないんですけど、元気にしてるんですかね。」

ザンにぃ「久しぶりに3人で話そうや。」

僕「いいですね!」

LINE通話で大学の学生時代に仲の良かった3人で話すことになりました。

りょすデーモン「久しぶり~」

ザンにぃ・僕「久しぶり!」

そこから一時間ほど話しました。その中で僕は今の現状、これからのビジョンを相談しました。するとこの2人からこんな言葉をいただきました。

ザンにぃ「動かなきゃ始まらない。」

りょすデーモン「恥ずかしさ、怖さを捨てる。」&「仕事なめてる?、いつまで学生気分なん?」

3人で学生時代バカなことばっかりして、遊んでいたのですが、2人は夢に向かって明確な目標を立て、しっかりと未来をみすえて逆算して行動していました。

僕は社会人になった今でも学生気分のままで嫌なことがあればすぐにやる気を無くして、上司に迷惑をかけていました。しかし、「ポインティを目指す」と決めてからも考えるばかりで、中々行動に移せない自分がして、周りの環境のせいにしてうじうじ言い訳をしていました。

しかし、今回の大親友2人の話を聞いて、僕は深く感銘を受けました。

なので、今まで通りではなく限られた20代という貴重な時間を有意義に過ごしていきます。

皆さん、応援よろしくお願いいたします。

出演:先輩・ザンにぃ

   りょすデーモン・友達

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?