見出し画像

blenderによる制作「スシダヨン君」


スシダヨン君

スシダヨン君本体

初めに米部分を作った。球のメッシュを出し、アドオンを使ってy方向についてミラー。押し出しで横に伸ばす。
次にネタ部分。立方体を出し、z方向、x方向に縮小する。さっきのようにアドオンでミラー。
カーブを出し、適当に曲げる。
立方体にカーブモディファイアーを、先程のカーブを使って設定。
次に手を作る。カーブを出し、ソリッド化。
ミラーで反対側にも作る。
足も手と同じように作る。
目を円柱、口と眉毛を2つの立方体で作る。口と眉毛はサイズと向きを変えただけ。

皿部分

どうやってモデリングしたか覚えていない。
多分円柱を弄ってできた。
テクスチャについて。縦に一周するようにシームをつけ、UV展開。適当にぬりぬりしたらできた。初めてやる作業だったのでここが1番難しかった。

まとめ

書いている内容が薄すぎて自分でもびっくりしている。だってそんな難しいことしていないんだもの……。そしてあんま覚えていないんだもの……。
なんの参考にとならないと思います。
読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?