「Shitgrinder」shitgrinder

オーストラリアのグラインドコアバンド、2022年リリース。
ディスクユニオンからCDで購入。

個人的に海外のグラインドをチェックする際に以下のどちらかに該当したら安パイだなと思う要素があって、それは
・チェコのBizarre Leprousレーベルからのリリース
・オーストラリア出身のバンド
の2点なんですが、Shitgrinderは後者のオーストラリア出身という事で前作「Eternal Death」の再発盤が出た時に初めて聞いて一発でハマりました。

で、待望の新作という事で早速チェックしたんですが、前作まではギターVoとDrの2人編成だったと思うんですけど、今作からは専任Voが入って3人になってるみたいですね。
スタイルは前作と変わらずレイジングなグラインドコアで相変わらず格好良いんですが、サウンドプロダクションの関係か前作より軽い音(よく言うとソリッド)になっている気がします。個人的には前作のような重心低めの音が好みなんですが、これはこれで悪くないですね。
カチッとしたグラインドが好きなら間違いなく気に入ると思います。
あー誰か日本に呼んでくれないですかねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?