見出し画像

[は~い!!WTM]2021/12/09版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

内容的に攻めるニュースがあったので…(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[ジョセフ塾長] #魁ジョセフ塾


[薩摩隼人 様]


扱った記事の範囲

今日は、「これがどのように終わるかについての~」(12:31)以降~「MSNBC:「雑誌(The Atlantic)~」(00:38)までからピックアップします。

熊おう様の続きからのカンジで。


「予防接種なんかやめちまえばいいんだ」というお話

もっと言ってやってください🌟✨


イギリス独立党党首が、ジョンソン首相のからの「ワクチン義務方針」にNOの姿勢

そういえば、こういう系の話、イギリスではどうなってるのですかね~?


オレゴン州ポートランドの小学校にて あまりにもヒドイ昼食風景

これをホンマに徹底せなアカンのなら、私なんかとっくに死んどるっちゅーねん💦


「資本主義」「社会主義」について、共和党と民主党の意識調査

こういうアンケートは「誰に」「どうやって」がはっきりしてないと、「ほしい結果を出すためのアンケート」だったりするので、完全にわかるまでは何ともな部分もあるのですが…💦

WTMの人的には「こんなに社会主義がいいと思っている連中がいるなんて、ショックやのぅ」的に言いたいのですかね~。


まぁ、私的には、社会主義もアカンでしょうけど、資本主義もワルがろくでもない使い方をしていたら、結局ろくでもないものになってしまうと思うのですよね💦
今の世の中のおかしなことが、資本主義からいっぱい出ている感もありますし。


ドイツの研究によると「新型コロナは健康な子供へのリスクは非常に低い」…なのに、なんで、「学校閉鎖・マスク義務・予防接種」なんじゃ~…というお話

なぜなのか…?(笑)

さ~、みんなで考えよ~


BLMが「私たちは警察を信じることができません」と言っているらしい

まぁ、警察がどの程度信用できるかは議論の余地があるのかもですが…。

ただ、ここを読んできている皆様なら、「アンタらよりはマシや」と思うかもです💦


これも同じ件ですね~。


子安さんの声で脳内再生「これがヤツらのやり方さ」でお願いします(笑)


ボートパレードコンテストで「Let'sgoBrandon」装飾の船が「政治的メッセージ」を理由に失格にされたらしい

攻めたデザインですなぁ💡


エバーグランデ(恒大)が「制限付デフォルト」になったらしい

元記事が貼ってないので…これか。

とはいえ、ここは既にボロボロなのは既知の事実ですからね💦
充分に予想範囲内と言えると思います。
(たとえぶっ潰れても予想内でしょうし。)

むしろ、この程度でゾンビがくたばるとも思えないですが、はたして…?👻


これも同じ件ですね。


ウィスコンシン州の選挙公聴会が、「100年以上登録されている119,283人の”アクティブな有権者”」を明らかに

◆2020年大統領選挙の件

おっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ💦

これは、前々から言われていた「死んだはずの人が投票しとるがな」の件と通じるものではございませぬか😲。

熊おう様の時間帯にもありましたが、ウィスコンシン州がにわかに慌ただしくなってきたカンジがしますかね~。


上院で「バイデン政権の企業へのワクチン義務」否定の投票が行われ、「否定」になって下院に送られた

◆バイデン軍団がワクチン義務で暴走の件

なんと民主党側からも「否定」に入れた人が出たようですね💦

記事に書いてある通り、下院でうまいことやって「否定」決議になっても、今度はバイデン軍団が拒否権してくるかもなのですな💦

共和党の決議が下院で投票されたとしても、ホワイトハウスはバイデンが拒否権を行使すると警告している。

とはいえ、拒否権されたとしても、「裁判所と国会の両方からパンチ👊くらってるのに、強行するとんでもない連中」ということになるのではないでしょうか…?
そうなったら、明らかに支持失う方向なカンジがしますかね~。

ちなみに、そこで例の「デボーション説」みたいなのがガチやったとして、「バイデン軍団にそんな権限ないよん」とか「実はワクチン義務は大統領令ではなかったよん」が明るみに出たら…とかも考えてみましたが、ここまでいくのかどうか…🙄🙄🙄


ドイツの警察が人身売買の疑いで十数件の家宅捜索

こんなカンジで書いてますね~

欧州連合の外から一時労働者をドイツに不法に連れてきたとして告発された20人の容疑者に焦点

ちょい唐突に出てきたカンジなので、今回は貼るだけにしときますかね~。
続報とか何かに繋がったら、そのときにでも。


アリゾナ州で12/13(月)に「ピマ郡での選挙の完全性に関する公聴会」が開催されるらしい

◆2020年大統領選挙の件

こっちも動きますかね~🌸

たのむ、動いてくれ~🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


朝のニュースでピザゲートの話がでる?

MSNBCか…。

たしかに、WTMの人が言うように、タイミングとしては抜群なカンジもします💦

マックスウェル氏裁判の件がどんどん出ているので、メディアが必死に否定しようとしている…と考えるのが妥当でしょうかね~。


おわりに

今回の時間帯では、ウィスコンシン州とアリゾナ州での監査の動きが大事な話なカンジでしょうか。

ウィスコンシン州の話だと、「こんなに怪しいヤツがあるぞ」がそのまんま出ている気がしますし。


あと、上院でワクチン義務を否定した件も、今後の展開次第で重要になる可能性があるかと思いますね~🌺✨
ちょい注目かもです。


ということで、熱い話がちょくちょくでています。
毎度のお願いではございますが、ぜひコメントをどこかで残していただければと思います。
私のでなくても、熊おう様・しろの様・Qリプ様のところでも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♀️


あとは、しろの様のWTM日本語化ページがあと10日ちょいくらいで最新投稿に追い付いて、本格的に動くと思います。
そうなったら、こんなカンジのニュースまとめではなく、ピックアップと解説重視の方がいいですかね~?

そんなカンジで使っていくのが、しろの様のページに人が集まるきっかけになるかもですし🌟✨

この辺りに対するご意見も、ありましたら、よろしくお願いいたします🌸
(特に大師匠とカナリヤ様w #キラーパス ⚽)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?