見出し画像

[は~い!!WTM]2022/01/09版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

古いのう(笑)🎵
『遠山の金さん』EDは2番の歌詞やったとは…。


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

なし


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]

なし


◆不定期

[ジョセフ塾長] #魁ジョセフ塾


[手前味噌(笑)]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。
個人的には、記事まとめと特集を隔日とかでできればいいのではないかと勝手に思ってます。


扱った記事の範囲

今日は、「集団形成の精神病の責任者は、~」(13:03)以降~「TRAGIC米国防総省の新しいデータによると~」(23:45)までからピックアップします。

熊おう様の続きからのカンジで。

(※)
日本語訳版のプレビューがWebブラウザ表示がなぜか今日はできるようになっていました(笑)


ワシントン州で、ワクチン未接種者の強制収容を許可する法案がに提出されたらしい

◆ワシントン州が強硬路線

ワクチン未接種の家族を「強制収容」する「ストライクフォース」を許可する法案がワシントンに提出された。彼らはすでに収容所を設置している。

ワシントン州衛生局は近々州法を改正し、州の実験的ワクチン義務に従わなかった5歳の住民を強制的にCovid-19「収容所」に拘束することを許可する可能性がある。

WAC 246-100-040は、州の伝染病および特定その他の疾病に関する法律の下でCovidプロトコルを含めるための改訂案で、"隔離または検疫のための手順 "を概説しています。この措置は、地域の保健担当者が "そのほかの唯一の裁量 "で、"隔離または検疫の目的で、人または人のグループを直ちに拘束させる緊急拘束命令を出す "ことを認めるものです。

ここ最近、やけに強硬な話が目につくワシントン州(シアトルのある州・首都じゃない方)ですが、またしてもこのような話が💦

まだ法案ですが、多くの方が不安に思うかもしれない「ディストピアへの路線」…なカンジもしますなぁ…💦


ダニエル・スカヴィーノ氏(トランプ氏の元側近)がイスラエル関連の署名サイトを紹介する投稿

署名サイトにはこんなカンジで書いてますね~🖊。

議会、私たちはイスラエルとともに歩んでいます。アブラハム合意による前進を支持し、中東和平の実現に向けた努力の支援を継続することを強く求めます。

今こそ、忠実なアメリカの同盟国のために立ち上がる時です。米国とイスラエルの関係は、決して当然のものであってはならないのです

ざっと読んだだけだと、「中東の和平推進」的な内容でしょうか…。

ただ、「スカヴィーノ氏がどういう意図で言ってるのか?」などよくわからないこともあるので、今の時点では何ともなカンジもしますかね~。
#ああわからない


アメリカで、7月から9月の間に自殺した軍人の数が急増しているらしい

★バイデン軍団への砲撃

米国防総省が発表した最新のデータによると、2021年第3四半期に150人以上の米軍兵士が自ら命を絶ち、パンデミック開始以来コロナウイルスで死亡した軍人のほぼ倍という驚異的な数字になっています。

国防総省の報告書によると、2021年7月から9月の間に自殺した軍人は合計163人で、そのうち70人が現役軍人で、56人が予備軍、37人が州兵だったという。

ジョー・バイデンがアフガニスタンでの米国の作戦を放棄したのもこの頃だ。

これは、何千人もの現役軍人と20年戦争で戦った退役軍人の精神に大きな打撃を与えた。 ジョー・バイデンが国をタリバンに明け渡し、武装させたという事実は、まさに信じがたいことです。

ガチだとすると、理由が気になりますよね💦

記事は「バイデン軍団のせいだ」みたいな内容になってるカンジです。
ここにきて一層激しさを増したカンジもする「バイデン軍団叩き」の一環かもですね💦

単なる朗報ならいいのですが、「バイデン軍団だけご退場のワルの計画」な見解もあるため、油断できませんなぁ。


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

ファウチ氏の悪事まとめ的なヤツ


イスラエルで、4回ワクチン接種しても「感染者が増えてる」矛盾


逮捕されたカザフスタンの情報機関長と逃亡中のウクライナの元首相が、どちらもバイデン軍団とつながってるいてる…というお話

これは熊おう様時間帯の件の復習的なヤツですかね~。


おわりに

ちょっとワシントン州の強硬っぷりが恐るべき路線に入ってるのかもです💦

まぁ、「ワルが相当に焦って、見境ないことしている」という説もあるので、単なる悲報とも言えないかもですが…。


それと、「バイデン軍団叩き」がこのところ多い気がしますかね~。
カザフスタンの件も、バイデン軍団の悪事との紐付けがでてきますし。

「尾切り」の懸念もあるので、朗報かどうか微妙なのが難しいかもですね💦


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

なかなか便利なブツがありますなぁ…w


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?