見出し画像

[は~い!!WTM]2022/02/08版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

宗谷岬で永延と流れている曲(笑)🎵


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

なし


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]

なし


◆不定期

[わが道を行くカエル 様]


[mille_gnu 様]


[ミニトマト8181 様]


[黒煙タビー 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:15)以降~「泣き虫のAdam Kinzingerは今日~」(23:14)までからピックアップします。


ホワイトハウスの科学顧問が辞任 「いじめ」が原因と言ってるけど…

う~む…。
話がガチなら、自分から「私は同僚をいじめてしまった。申し訳ない。辞めます。」と言ったわけですな…。

前に「パワハラが原因で、バイデン軍団の人が辞任」というのがありましたが、同じニオイを感じるかもですな💦
「辞めるためにテキトーな理由を付けて逃げた」という見方ができるかもですね。

ちょっと前も、ハリス氏のお仲間が辞めてますし。


ファイザーの新型コロナワクチンおよび抗ウイルス剤の通年売上高の見通しは、予想より下回っているらしい

ガチな話であれば、「人々を痛めつけて儲けよう」的な目論見が、そうそううまくはいかなかった…的なカンジなのかもですね。
「『追加接種はやめとこう』と言ってる人が増えてるっぽい」という話も聞きますし。

ただ、こうなると、やたらとモデルナを叩く話が出てるのが、「実はファイザーからの遠隔攻撃で、自分らのを売るため。」的な説もあるかもですな。

まぁ、今までの状況を見るに、どちらもろくでもないですが…💦


「議事堂の安全確保を任務とする法執行機関が、選出された国会議員やそのスタッフ、オフィスを訪れる人々を不適切に監視していたかどうか」について、米国連邦議会議事堂警察(USCP)が正式な調査を開始

まぁ、とりあえず貼るだけですかね~。
これだけだと、朗報か悲報かもイマイチわかりずらい部分もありますし💦

今後、何かに繋がれば、また何かわかってくるかもです。


カナダの件

今日も1箇所にまとめときます。

#カナダ
#トラック抗議
#フリーダムコンボイ
#自由へのトラック行進

暴動取締りの警察が動くかもしれない?

ここまでの流れで、オタワ警察がかなり強硬みたいなので、「暴動してなくても、暴動じゃ~とか言って取り締まるかも」的な懸念はあるかもですよね💦


ジャスティスセンターがオタワ警察を批判

ここでいう「ジャスティスセンター(司法センター)」というのは、こんなカンジの組織みたいです。

憲法上の自由のための司法センターは、カナダの憲法、特にカナダの権利と自由の憲章への社会的保守的アプローチを専門とするカナダの法的擁護団体です。組織はそれ自体を無党派と表現しているが、米国のいくつかの右翼支持者と提携しており、社会的に保守的な性質の事例を追求している。

まぁ、ウィキペディアから引っ張るのもどうかとは思いますが、これくらいなら…(笑)

そういう団体が「警察のやり方はおかしい」と言ってるわけですね🌟✨


ミシガン州デトロイトとオンタリオ州ウィンザーを結ぶアンバサダー・ブリッジをトラックの車列が封鎖

カナダとアメリカの国境の橋のようですね。

交差封鎖は、批判浴びる危険性もあるのですが、全体的に「リスク承知でもする」というカンジになってきてるのですかね…。


ニューヨークでブルックリン橋が閉鎖される?

トラックは出てこないですが、トラック抗議に影響を受けた抗議でしょうか…。

元々、ニューヨークはワクチン拒否で辞めさせられた公務員さんとかが大量発生していましたし。


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

ベルギーのトラック抗議の様子


ウクライナとNATOは「ロシア侵攻の脅威は低い」と言ってるのに、バイデン軍団(アメリカ)はまだ騒いでる件

この件も、だんだん「パターン読めてきた」ような気もしますが、はたして…?
#WHYバイデン軍団ぺーぽー


新型コロナの武漢研究所発説が強まる?


「予防接種を受けていない人を殴った人に免責を与える法律を提案」とかいう、とんでもないことを言ってるお方がいるらしい


バイデン軍団が、「人種的公平性の促進」という名目で、十分なサービスを受けていない地域の麻薬中毒者にクラックパイプを配布するための資金援助を計画しているらしい


オランダの議員が国会で議員たちに対し、「コロナ詐欺、ウクライナ詐欺、9.11偽旗、アメリカ盗み選挙2020について目をつぶっていること」を批判


キャサリン・ヘリッジテキサス州のシナゴーグで先月起きた人質立てこもり事件を受けて、DHSは外国のテロ組織の支持者が模倣攻撃を助長した可能性があると警告


「湾岸戦争の時に、なんでCNNだけイラクの街から中継できたのだろう?」というお話


北京オリンピックで、コロナ陽性選手の隔離施設がヒドイ待遇らしい


ローガン氏をめぐる批判合戦


イーロン・マスク氏の、報道機関に対するツイート


おわりに

ニューヨークでもあったみたいですし、「交通を遮断する」系の抗議活動は「批判のリスク」云々よりも、すでに1つのトレンドと化しているのかもですね。
#諸説あり

オタワでは、警察の強硬ぶりがだいぶと出てる気がしますが、これがいつまで続くのかもポイントかもですね。
そろそろ、「新型コロナ陽性だから」というトルドー氏の逃げ口上の使えなくなってきそうですし。


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

なかなか増えないかと思ったら、一気に増えて飼育者を困らせる…
そういうお魚(笑)🐟


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?