見出し画像

[は~い!!WTM]2021/12/05版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

昨日のヤツのOP版…(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]

なし


◆不定期

[ジョセフ塾長] #魁ジョセフ塾


扱った記事の範囲

今日は、「私たちの敵は~」(13:30)以降~「あなたの封筒には何が入っていますか?~」(23:22)までからピックアップします。

熊おう様の続きからのカンジで。


イランが、2015年の核合意に関する会談で行った妥協案を撤回

WTMの方は、「バイデン政権は弱っちいから、ワルの皆様にとってはかえって好都合かもよ」的な意見を書いてるカンジですね~。

まぁ、また「世界の危機」みたいなのを煽りたいのかも…なんてカンジもしますかね…💦


フリン氏を擁護する記事

リン・ウッド氏の談話とか、フリン氏叩きの話が一部でありましたからね…。
「擁護する話もちゃんとあるぞ」とWTMの人がピックアップなカンジですかね🌸


ハワイでの反ワクチンのフォーラム

こういうのが開催されているのですな。


インドネシアで火山が噴火

こうも頻発すると、「ホンマに偶然?」と思ってしまうのもある意味で当然かもですね…🌋

諸説ありますが、はたして…。

#大師匠の怒りも大爆発してます


これぞ正しい治療法?

「病院に行っちゃだめよ~」とか、かっ飛んでますなぁ。
一般の人々にも見ていただきたいのは山々なのですが…。

イベルメクチンとかも諸説ありですが、単純に「今の公式の無茶苦茶のよりはマシ」なカンジはありますかね~。


イランで「防空訓練で爆発」とか言ってるけど…ホンマかなぁ?

https://www.jpost.com/breaking-news/explosion-reported-in-natanz-iran-687840

まぁ、そんなにストレートではないカンジはしますかね…💦


WTMに「これとか隠すため?」的な意見もありました。

なるほど…。
これがガチなら、そういう話かもですね💦

ちょっとイランの話がでてきてるカンジですかね。


バイデン軍団の人はネガティブな報道姿勢を非難してるけど、アンタらまとめてトランプ氏たちをでっち上げで叩いてたじゃないか…というお話

WTMの人、皮肉が効いてますなぁ…。


アンドリュー王子は、エプスタイン氏のプライベート飛行機に少なくとも4回は乗っていたらしい

前々から言われていた件ではあるわけですが、明らかになってきたカンジですかね…。

記事から抜粋するとこんなカンジで。

  • ヨーク公がエプスタインのジェット機で飛行したことを示す飛行記録が見つかりました。

  • 調査の結果、アンドリュー王子は「ロリータエクスプレス」を少なくとも4回飛行したことが判明しました。

  • それらには、エプスタインのカリブ海の島、リトルセントジェームズへの往復のフライトが含まれていました。

  • アンドリューはBBCのインタビューで、エプスタインの「プライベート飛行機」に搭乗したことを認めました。

話がガチなら、アンドリュー氏ご本人も、飛行機に乗ってたこと自体は認めてるカンジのようですね。


「エプスタイン氏のさらに別の飛行記録が明らかに」というニュースが前にありましたが、その関連でしょうかね。
マックスウェル氏裁判もしていますが、裁判所でないところで進むなんて…💦w


そんなに学校での銃の事件は起きてませんから…というお話

銃について、共和党側・保守側の主な主張は一理あるものですが、「その主張でどの程度までいくのが適切なのか」については、意見が分かれるところかもです。

ですが、そういう議論以前の問題として、大嘘はマズイですよね💦
ガチなら、「2日に1回以上は事件が」という無茶な頻度になりますしw


ファイザーの文書より、90日間の試用期間中に1200人以上がワクチンによって死亡していたらしい

★製薬会社への砲撃

これは、熊おう様のこちらの記事と基本的には同じ話ですかね。


結構大きなバレルヤなカンジがありますなぁ。

もちろん、こんなものを流通させていたことに関して、あの方はブチギレです👊🔥 #大師匠の怒りは爆発寸前


サンフランシスコのあるレストランで「警察官が制服で利用するのを禁止」してるが、一般の人からの非難がきてるらしい

こういうお店へのレビューの件ですね。

興味深い話ではありますなぁ。
まぁ、そんなもんを拒否する話は、あんまり聞いたことないですし…。

この人らも、このままの服で来店できなくなる…(笑)

ただ、ちょっと他とは繋がってないので、このくらいにしときますかね。


各地での抗議活動の様子

こういう抗議活動の有効性については諸説ありますが、気持ちはものすごく伝わるカンジですかね。
一般の公式発表をそのまま信じちゃってる人々にもぜひ伝わればいいのですが…💦

反対に、「こういう方法では手詰」という意見もあるかもです…。

ただ、ここでニュースまとめしてるのとかも、広い意味では抗議活動かもなので、その意見でいき過ぎれば、この記事自体の存在価値まで危うくなりかねない…(笑) #自滅まっしぐら w


他にメリットとして、しろの様とかの意見だと、「民意が大事」なので、「こういう民意が形成されている」を示す手段としては1つの手なのかもです。


あとは、他に抗議活動している人々に「勇気を与える」面とかもあるかもですね。


私的には、どういう意見を持つかは、それぞれの人が「良いと思うもの」「悔いのないもの」を選んでくださればと思います。

まさかの兵長〆…(笑)


おわりに

目新しいのは、
・イランできな臭いのがあった
・アンドリュー氏のエプスタイン氏との関係
の2件くらしいですかね。

まぁ、それほど飛びぬけて注目度が高いわけでもなさそうですが…💦



昨日の記事にも書きましたが、読んだ方、よろしければぜひぜひコメントよろしくお願いいたします🌟✨
少しでも多くの方のご意見で盛り上げたい部分もございますので。

上に書いたように、こういう記事もある意味では抗議活動の一環としての側面もあるのかもです。
ですので、その場のコメントとかが盛り上がるのは、ある程度意味があることかもです。
ぜひ、しろの様・熊おう様の記事も含めて、よろしくお願いいたします。

特に、毎日2記事の熊おう様のコメ欄は、いっぱいにしてあげてほしいです🌸

ご質問には、大師匠が偉大なるお答えを返してくださることでしょう(笑)
#キラーパス


あと、こちらのしろの様の件も、まだまだ募集中とのことです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?