見出し画像

[は~い!!WTM]2022/01/05版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

新しい版(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]

なし


◆不定期

[ジョセフ塾長] #魁ジョセフ塾


[黒煙タビー 様] #黒煙無双


記事まとめの方針

日本語訳版も稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。(そろそろ本格稼働みたいですし。)

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。
個人的には、記事まとめと特集を隔日とかでできればいいのではないかと勝手に思ってます。


扱った記事の範囲

今日は、「無能に陥る~」(13:38)以降~「今年は誰もが自分の力を実感する必要があり~」(23:51)までからピックアップします。

熊おう様の続きからのカンジで。

(※)
日本語訳版のプレビューがWebブラウザなぜか表示できなくなっています。画面ショットは、PC用のアプリを画面ショットしてます。


ジョージア州の不正選挙の件

◆2020年大統領選挙の件

「同グループはまた、ジョージア州の男性にインタビューしたところ、11月の選挙と2021年1月5日に行われるジョージア州の連邦上院2議席の決選投票に向けて、数千ドルの報酬を受けてアトランタ都市圏で投票用紙を採取したことを認めました。同団体は、州当局に協力した証人をまだ特定しておらず、訴状では単に「John Doe」と表記しています。"

ジョージア州当局は、2020年の同州総選挙とそれに続く米上院選の決選投票で組織的な投票用紙の収穫があったとの疑惑について調査を開始し、近々証拠確保のための召喚状を発行する可能性があるとジョージア州長官Brad Raffensperger氏がJust the Newsに確認した。

ガチであれば、「バイデン軍団が大量に票を買っていた」という実態がでてきたカンジですかね~。

基本的には、朗報と見てよいかとは思います。

ただ、9月に「これはおかしいぞ」が出ていながら、後続の調査をのらりくらりかわされてるアリゾナ州などの例もあるので、この後ストレートに続くかどうかは何ともかもです💦

あとは、「実はワルがバイデン軍団切り捨てをしようとしている」説だと、不正選挙の件を利用してバイデン軍団が切られるような展開がでてこないとも限らない…とか、私的に思ってしまったりもします。
#疑い深すぎる病 w


カザフスタンで、デモ鎮圧の軍隊出動→インターネット遮断?

カザフスタン最大の都市 #アルマティ で事態が急展開している。大統領は夜間外出禁止令を発令し、反政府デモを鎮圧するために軍隊を配備した。

え~、いったい何がおこってるのでしょうか…💦

これはちょっと突然出てきた感があるので、ちょっとわからないですかね~。
続報を待つカンジでしょうか…💦


ここは、せっかくなので、黒煙タビー様にご解説いただければと…(笑)
#キラーパス  ⚽ w


またしてもバイデン政権から離脱者

◆バイデン軍団から逃亡者

バイデン-ハリス政権の混乱の噂の中、4人のハリス職員が退職を発表した数週間後に、カマラ・ハリス補佐官がまた一人退職した。

Vincent Evansはハリスの事務所を離れ、Congressional Black Caucusのエグゼクティブディレクターに就任する予定だ。

もはや「定期」とも言うべきカンジになってますが、またしてもですか…。

こうも短期間に続くと、いろいろと勘繰ってしまうのは、いつものことですよね~。
なんせ「現に仕事がある場所」から「仕事中に離れる」という人がこんなにいるのは、普通ではちょっと考えられないでしょうし💦


グラクソ・スミスクライン(製薬会社)の元科学者が、レノファーマ(中国政府の資金援助を受けていた製薬会社)の利益のために企業秘密を盗んでいたらしい

グラクソ・スミスクライン(GSK)の3人目の元科学者が、中国政権の資金援助を受けていた製薬会社レノファーマの利益のために企業秘密を盗んだとして有罪を認めたと、司法省が月曜日に発表した。

最近、この手の「製薬会社の人が怪しい動きをしていたらしい」件がちょこちょこ出てる気もしますなぁ。

何か大きな潮流になればいいのですが…。


アンドリュー王子の「エプスタイン氏の和解に便乗で訴え取下」は認められない方向らしい

ジェフリー・エプスタインとバージニア・ギューフレの間の2009年の私的な和解は、月曜日に法廷で公開されました。

アンドリュー王子は、エプスタインがジュフレの主張を取り下げるために50万ドルの和解金を支払ったことで、訴訟が却下されることを望んでいる。
しかし、専門家によると、ルイス・カプラン判事は、ヨーク公爵の弁護士の主張を「受け入れないとはっきり言った」そうです。

彼は、審理が終わってもすぐには判決を下さず、「かなり近いうちに」判決を下すと述べた。

ジュフレさんは、2001年にエプスタインの複数の家で3回、公爵とセックスするよう強要されたと主張している。

なるほど~。

ちなみに、マックスウェル氏裁判とは別の裁判の話なので注意かもです。
(大きな範囲で「関係はある」とは言えますが…。)

アンドリュー氏は既にノーガードサンドバックと化している感もありますなぁ。
こうなると、ワル組織がポイ捨てしようとしている疑惑もでてくるかもですが…。
#ノーガードサンドバック


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。


おわりに

ジョージア州の不正選挙の件について、扱いが大きい日だったカンジですかね~。
まぁ、重大な話ですし、継続案件なので、大きく扱いたいところではありますからね~。

このあと、スッキリ動いてくれるといいのですが、どうなりますでしょうか…。


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

これ、東京の到着が7時台で、結構朝キツイ人にはアレなものがあるかもです(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?