見出し画像

[は~い!!WTM]2022/03/10版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

カオスなヤツ(笑)🎵


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]


◆不定期

[ドイツコロナ日記 様]

[ミニトマト8181 様]

[黒煙タビー 様] #華麗なる黒煙

[Dr Pilon 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:01)以降~「MKナオミは死ななかった。~」(23:56)までからピックアップします。


トランプ・アルファ銀行物語の研究者は、特別顧問の調査を猛反発させようとした

アルファバンクのデマをFBIに売り込んだクリントン陣営の弁護士が起訴された2日後、このプロジェクトに関係していたジョージア工科大学の研究者は、チームの動機のほとんどがトランプへの憎悪であることを認め、起訴状の申し立てに反論するために「誤謬」と題する秘密文書を書き記した。その文書と、The Federalistが最初に入手した電子メールのキャッシュから、ジョージア工科大学の研究者は、自分をデマに巻き込んだ人々よりも、デマを調査する特別顧問を軽蔑していることが明らかになった。

これ、結構前に出ていた件の続報ですかね~。

「これもでっち上げみたいやで」的なカンジのお話のようです。

とりあえず、「こういう話がでてるよ」なカンジで。


ガチなら、またしてもFBIとか栗きんとん軍団が炎上ですな🔥


アメリカの2月のインフレ率は7.9%に上昇

この話は、一般の人たちの生活と言う意味で、ものすごく大事な話かもです。

ただ、あんまりいろいろ書くと、また私がノイローゼになるかもなので、軽めにしときます💦


新型コロナワクチン関連

複数あったので、まとめときます。

ナオミ・ウルフ氏が、「ファイザーの文書には、脂質ナノ粒子が上腕二頭筋にとどまらないことを最初から知っていた」と説明

これも関連ですかね~。


VAERSシステムで定義された有害事象の約12.6%が重篤?

この手の話が、ここのところ、また一気にドバっときてる気がします。


ファイザー新資料で判明した15万8000件の有害事象

この件も含めて、「ファイザーの文書が大公開」ででてきた話は結構多いですし、重要度高そうなのが多いみたいですね💦


ウクライナ関連

今日も、まとめときます。
#ウクライナ

CNNが「ロシアとQAnonはウクライナについて同じ誤った陰謀論を持っている」とか言ってる件

CNNですからね…💦


では、カナリヤ様に置鮎さんボイスで一言お願いしますwww
#置鮎さん
#キラーパス


DuckDuckGoの残念な路線

これは、しろの様がこちらの記事で特集してくださっている件ですね📰


その他 意見・情報など


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

ピート・ブッティギーグ氏の夫であるチャステン氏が、キャンプで小学生を率いてLGBTの旗に誓いの言葉を述べているらしい


おわりに

だいぶと遅くなりましたが、記事出せてよかったです🍎

ちゃんと外に出てPC・電話から離れる時間もとらないと、またノイローゼ気味になったら、大変ですからね💦(笑)
#反省点


今回は、ウクライナのバイオ研究所の件がなかったですが、そういうのも踏まえて今のところデカそうなのは次の3つですかね…。
#そういうと他のがくるかもしれない

  1. ウクライナのバイオ研究所

  2. ファイザー文書大公開など、ワクチン危険バレルヤ

  3. アメリカのトラック抗議

まぁ、私的には「経済ダメージ」も気になるところではありますが…。


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

オソロシイですわ💦ww


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?