見出し画像

[は~い!!WTM]2022/01/28版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

脱力感やべ~(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]

なし


◆不定期

[ドイツコロナ日記 様]


[薩摩隼人 様]


[黒煙タビー 様]


[ぽよんの森 様]


[momochin77 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:04)以降~「裁判所がペンシルバニア州の郵便投票法を違憲と判断~」(23:47)までからピックアップします。


カナダ関連

WTM内で、カナダについて結構多くの話題がでていました。
まとめておきます。

トルドー大統領が新型コロナ陽性で隔離

これは、熊おう様時間帯にもあったヤツですかね~。


オタワの国会議事堂周辺に、壁が建設されている?

これはまたしても興味深い展開ですなぁ。

ガチだとすると、「何の意図で?」というのが気になります。

ストレート寄りだと、「抗議しているトラックの人たちを悪者に見せるための演出」あたりですかね~?
#難しい


ここは、黒煙タビー様にご解説いただけないかと…(笑)
#キラーパス ww⚽


トルドー氏の権威主義政府に対する訴訟

なるほど…💦
トルドー氏もややこしてオッサンぽいですなぁ。

ただ、ここにきていきなり袋叩きとなってくると、「カナダではいろいろな悪いことをトルドー氏のせいにして尾切りてしまう」的な流れの予想もできてしまうかもです💦
#尾切り
#ちぎっては投げ


トルドー軍団がバイデン軍団と共謀して、ワクチンパスポートを展開していた?

これがガチなら新たなバレルヤかもですな💦

まぁ、もしかしたらワルの「バイデン軍団と一緒にトルドー軍団も尾切り」的な計画なのかもですが…💦
#すぐに尾切りを疑う病


このへんの展開、興味深いので、ぜひ熊おう様にご解説を…(笑)
#キラーパス 🏀 wwww


トラック運転手のワクチン義務に対する抗議

これが、カナダが大きく話題になるきっかけだったのですよね~。

ここにきて大きくピックアップされてる流れは、興味あるかもですね。


裁判所が、ペンシルバニア州の郵便投票法を違憲と判断

ペンシルベニア州連邦裁判所は、同州の無免許郵送投票法第77条を違憲と判断した。

裁判資料によると、ペンシルベニア州下院の14人の議員が、有資格者であれば誰でも郵便で投票できるようになる2019年の法律を阻止するために請願書を提出した。

共和党3人、民主党2人の計5人の連邦裁判所判事によるこの決定は、トム・ウルフ知事の政権から州最高裁判所への上訴により、直ちに保留される可能性がある。

これはデカイかもしれませんぞ💦
#ビッグフライサイバンカンサン

ただ、記事内にあるように、次の裁判所に控訴されるカンジなので、ケリ付くのはまだ先のようですが…。


ここのところ、「不正ができないような制度をつくる」みたいな動きがでてきているので、その一環なカンジかもですな。


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

「15万人以上の新型コロナ患者を治療し、99.99%の生存率」のお話

Marble氏によると、彼と彼の小さなボランティア医師チームは、ヒドロキシクロロキン、イベルメクチン、モノクローナル抗体、プレドニゾン、ブデソニド、その他の低価格のジェネリック医薬品で構成されたピーター・マッカロー博士の治療プロトコルを処方しています。また、ビタミンDやC、亜鉛なども処方されます。


Substackの言論の自由を守るアプローチ


「バイデン政権が不法移民を売買してアメリカを裏切ったことを認める」ビデオが流出?


1月29日の集会を前にアンチファが警察官を脅迫?


新型コロナワクチン接種者から謎の血栓?


「トランプ氏がファウチ氏を新型コロナ対策責任者にしたおかげで、ファウチ氏の醜態が大量に出てきたのでは?」という説


バイデン氏がピッツバーグを訪問し、インフラについて語る数時間前に、ピッツバーグの橋が崩壊


おわりに

ここにきて、カナダ話題の数がものすごいことになってますな💦

こういう「意外な場所に飛び火」みたいな件は、これからも出てくる可能性があるかもです。
ちょい前はイギリスとかそんなカンジでしたし。

もちろん、「その陰で何か起こってるかも」と疑うことも忘れない方がいいかもですね。


最近、ツイッターなどで見ていると、恐怖煽りっぽい件が多いのは気になるかもです💦
発信者に悪い意図はなくとも、「結果として恐怖煽り」みたいな雰囲気ですかね~。
「ワクチン危険」「ゲイツ氏が何か企んどるっぽい」「岸田氏がグレートリセットとか言ってる」とか、悪いシナリオの予想と共に投稿する「ネガティブ面への注視」も、必要な話ではあると思います。

ただ、私的な意見を言うと、それと同じくらい、「選挙の不正について話題が出ている」みたいなポジション面の話もちゃんと見ていただきたい気がします。
そうでないと、不公平感があるかもですし。

まぁ、「どういう姿勢でいくか」はその方の「悔いのないものを選ぶ」をしているのであれば、それでいいと私的に思うので、ネガティブ面に注視でもいいとは思いますけどね😊✨。
昨年とかの動きで「そういうポジティブな話題には騙された」と感じている方も多いかもですし💦


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

これを真面目にやってくれるプロ、さすがですわ(笑)🌟


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?