仁藤夢乃氏の活動に賛同しない、もう一つの理由

何か、仁藤夢乃氏のやり方って、家庭内ハラスメントのやり方に似てるんですよね。

1.相手の悪い所を過剰に騒いで批判。同僚の前でも悪口を言い、相手に言う事を聞かせる。
2.一旦収まるものの、しばらくすると、自分が気に入らないレベルの事も批判し始める。
3.1の恐怖を忘れられない被害者は、2の要求も受け入れてしまう。
4.こいつは何でも言う事を聞くと判断し、要求がエスカレートしてしまう。口答えされると格下から批判されたとプライドが傷付けられたと感じ、暴力も振るってしまう。
5.被害者は無力感から抵抗できなくなってしまう。

恐ろしいのは、加害者は被害者のためを思ってやってる訳ですね。
今回の仁藤夢乃氏は、相手を殲滅する事が正義だと思っている様子で、もっと酷い事になっている。

仁藤夢乃氏が先鋭化している理由の一端

今回の件で、彼女がどんな善行を行なっていたとしても、仁藤夢乃氏の活動に賛同しないと決意したんですが(前回の記事)、こういうまとめ記事を見かけまして。

金が無いと救える人も救えないのは確かで、その為に目立つ必要があると。
問題は、目立つ為に敵を作り過ぎているんですよね。
賛同者が増え寄付金も集まるは良いが、受けるヘイトも溜まっていく。
その行き着く先はどうなのか。
グッドエンドを迎えて欲しく無いと願うのは、私の性根がおかしいだけですかね。
いずれにしても、こんな団体に寄付するのは、まっぴら御免ですね。
寄付するにしても、仁藤氏が関わっていない団体を選びます。

Colaboの活動そのものも危うい

代表が問題人物だとしても、実際に人を救っているのであれば良いのではないかという意見も有りましょうが、こういう騒動を過去に起こしています。

仁藤夢乃 Yumeno Nito @colabo_yumeno
沖縄合宿2日目の昨日は #辺野古 へ。ゲート前で、希望する女の子たちと座り込みに参加。写真は強制排除の様子。「若い女性を触らないで!」「セクハラだよ!」と抗議の声がたくさんあがりましたが、女の子たちも私も体を触られて、椅子ごと引きずられ、肩を掴まれたり、背中を押されて排除されました。 pic.twitter.com/Ol8V0as7KK
  
2019-08-29 09:50:51
仁藤夢乃 Yumeno Nito @colabo_yumeno
すぐに機動隊による強制排除が始まり、はじめにColaboのメンバーがごぼう抜きされました。ただ座り込んでいる私たちに対し、一人の市民を何人もの機動隊(全員男性)が囲み、無理やりその場から連れ出します。 pic.twitter.com/DfJpV2TxHP
  
2019-08-29 09:55:53

Colaboって、家出少女を救う団体ではなかったのか。
辺野古基地問題に対する考え方は人それぞれですが、Colaboのメンバーを連れて行くというのはどういう事か。
希望者と書いてありますが、仁藤氏に心酔したのか断る事ができなかったのか。
いずれにしても、団体トップがああいう人物ですので、信用ができません。
家出少女を人間の盾にしている、とまでは言いませんが、自分のイデオロギーに利用していることは確かだと思います。
そしてこれが、仁藤夢乃氏の活動に賛同しない、もう一つの理由になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?