仁藤夢乃氏の炎上狙いに乗せられる阿呆はいないか?

温泉むすめが話題になっていますが、きっかけはこのツイート。

自分の素直な気持ちは、仁藤夢乃氏の苦し紛れの話題逸らしに付き合うなよ、フェミニストもアンチフェミも、です。
当事者やファンは、対応せざるを得ませんが、今回は満点に近い対応でした。

それだけに、番外乱闘に参加している人たちがひどい。仁藤夢乃氏に踊らされている自覚はないのかと。

そもそものここまでの経緯

まず、仁藤夢乃氏と室井佑月氏の間で諍いが起きていた事を念頭に置く必要があります。きっかけは、室井氏に対する暴言。(参照
石川優実氏や北原みのり氏の横やりもあり、仁藤氏本人は発言を控える様になり、無視を決め込むも、批判が止まぬ状況でした。
そんな状況で今回のツイート。室井氏との論争から話題を逸らすために、新たな敵をでっち上げた可能性が高い、少なくとも疑われても仕方がないタイミングと、私は思っています。
違っていたとしても、室井氏への暴言は無くなったわけではないですしね。それは間違いない。

結局、いつもの萌えイラスト叩き

過去から繰り返されてきた萌えイラストに関わる
批判の類型です。
今回、キャラクターの中に設定的に行き過ぎじゃないかと指摘されるものがあり、後に公式サイトからその記述が消されるに至りました。
とは言え、その設定は公式サイト上だけで、温泉のパネルに書いてあった訳じゃ無いんですけどね。
何つーか、事実誤認をわざとやっているのが悪質ですね、この人は。
そもそも、その設定も温泉にまつわる伝承などから取られたもの。
つか、女子同士のいたずらキャラとか性的妄想にふけるキャラとか、そこまで糾弾されるべきかと思わんでもない。好みが分かれる、くらいの表現が順当。
少なくとも、他人の奥さんに「性欲処理機」と呼ぶよりは随分マシ。

仮に問題があるにしても、仁藤夢乃に踊らされるなよ

正直言って、仁藤夢乃氏は「そういう人間」なので、何を言っても仕方がない。反対意見は全部アンチフェミの戯言だと思っていそうだし。
それよりも、今回のツイートに乗せられる人が多く、こっちの方が絶望した!
仁藤氏は女性に対する問題発言をし謝罪も拒んでいる人間なのに、そんな人物の発言に乗ってしまうのか。
優先順位が違うだろうに。
もし自分が、仁藤氏の発言に同意したとしても、その前に仁藤氏自身の発言について糾しますよ。
だって、自己矛盾の塊じゃないですか。

ちなみに、今回、公式サイトは批判に答え、プロフィールを修正しました。
でも、仁藤夢乃氏は自分の暴言を訂正していません。
どっちが正しいあり方なんですかね。

今後、仁藤夢乃の活動には賛同しません

ネットの片隅の蟷螂の斧かも知れませんが、これだけは言っておきたい。
仁藤氏は夜の街を徘徊する少女達の保護など、口だけではない活動も行なっています。
それはそれで評価しますが、善行をなしたにんげんはあくぎょうが許される訳ではないです。
ですので、今後私は仁藤夢乃のあらゆる活動には賛同しません。
もちろん、妨害とか批判とかしませんがね。

しかし、この種のフェミニストの名前や顔を見るだけで吐き気がする状態で、少しだけでも精神安定の為にこの文章を書きました。
いつにも増して文章が荒れてますが、気持ちを汲み取ってほしい。
本当は、もっと酷いこと書いていて、出来るだけ修正したつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?