見出し画像

祝祭の呪物展2

6月27日。
仕事の休みをもらい東京の地へ。
最大の目標は、祝祭の呪物展2へ行く事だ。


その前に、つい先日発売された、梨。さんの新刊6を購入することにした。

梨。さんのツイートで、池袋のジュンク堂書店でサイン本を売っている事をしり、それを買うのも目的になる。

一緒に発見した松原タニシさんのサイン本と、買えてなかった田中俊行さんの新刊、あべこべも購入。
これは嬉しい。

渋谷に着き、渋谷芸術にて呪物展の整理券を受け取る。173組目だった。
受付ではだいたい2時間半くらい待ちって話だった。

実際は4時間半くらい待つ事になるのだが…
楽しかったのでヨシ!!

ハンバーガーが美味そう

待ってる最中は近所にあるカフェで時間潰し。


田中俊行さんからサインを貰いサイン本になったあべこべ

とりあえず2時間くらい経ったので会場で時間潰しをしに来た。

スッと田中俊行さんが隣を通って現れびっくり。挨拶してもらえた。
ちょっとだけ顔覚えてもらえてた。嬉しい。
ちょうどタイミングよく田中俊行さんの新刊を買ってたので、サインしてもらえた。これで宝物になった。

今回のキービジュアル的な使われ方の2人。ガンギマリフロッグは役割はまさかの縁切りな模様。
今回のも素敵
圧がすごい

とうとう呼ばれたので見に行く。
入り口からかなりの存在感がある。

田中俊行さんとチャーミー
ガンギマリフロッグ
早瀬さんと田中さん
都市ボーイズの早瀬さん
プーニューニャーニュー

順に回って行く。写真が映えてて美しいな。

鍵のボッチオ
ルクちゃん
ルクちゃん別角度
プーニューニャーニュー
情報量よ
顔が日本人形的ですごく怖い
マリア像と他
可愛がると歌う人形
ちょっと育ってるの怖いな
左と右の差よ
呪体らしい。中のやつかな?
釘人形の痛々しい姿
まるでインド神話のカーリーのよう
穏やか
縁切り呪物のガンギマリフロッグ
見切れてる左の首飾り
線香の香りがするらしい。懐かしい香りだな
覗くと死ぬらしい。ミニチュアは買った。
裏バイトに出てきそうな名前の響き
これが枕なのはびっくりした
死者を運ぶ船。魔除けらしい。
両面宿儺
妹の人形。存在感がある
この辺りは一度は見たやつ
チャーミー 生で見たのは2回目
1番有名な猫の置物になったんじゃなかろうか。この子。
水月


めっちゃ楽しんで来た。今度は札幌でもやるみたいで楽しみ。

これが呪物展の戦利品。

北海道に戻るまで一日楽しもう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?