見出し画像

クリフ・ハイ 7月7日

パンデマニア!これは、あなたの炎を灯すだろう!

マニアはまだ始まっていないが、その源は既に人類に湧き上がっている。

Pandemania!
This will Light Your Fire!
CLIF HIGH   JUL 7,2023


マニアとは感情である。


マニアとは感情のことであり、超暴力化された感情が人類を席巻し、人から人へと飛び移り、火花を散らし、また反射する。反射するたびに、感情の火花が散るたびに力を得て、マニアは出来事と歴史の流れを変える。


私たちの普段のマニアックな精神異常は、最も頻繁にお金に関するものである。金に対するマニアは、人類の大部分に生活の移転を余儀なくさせ、国家の行く末を変えてきた。マニアは、宗教のような抽象的なものにも、貴金属やその他の宝物のような現実的なものにも焦点を当てることができる。

マニアとは、人間の心を永久に変えてしまうような、現在の現実を根底から揺るがすような機会を与えられることである。マニアは個人の心と感情を支配し、あらゆる抵抗に打ち勝ち、無氣力を破壊し、自己満足を消し去り、疑い、ためらい、消極性を消し去り、最終的にはダイナミックでエネルギッシュな動きを推進する。

より正確には、「心の種類」に点火するのだ。マニアの影響を受けやすいのは一部の心だけだ。昆虫や小型の 齧歯類(げっしるい)に見られるような、種がマニアを捕獲する危険性を防いでいるのだ。このようなマニア状態は、通常の行動パターンの異常により、広い地域の昆虫の個体数を90%減少させることが知られている。人間はもっと複雑怪奇であり、躁病(そうびょう)は社会的な言説を支配するものの、通常は人類の一部しか巻き込まない。金鉱マニアは、何万人もの男たちを新たな金鉱が発見された地域に移動させ、その男たちに続いて、何十万人もの男女が、金を掘るわけではないが、金鉱マニアの中で脇役として行動することになる。

小さなマニアが存在することもある。それは、小さな地域の人々に影響を与えるもので、マニアを知った他の人々は、「なんだって?」、宗教マニアのように、国全体を覆い尽くし、既存の社会秩序や権力構造を根底から覆すような大きなマニアも存在する。政治通の間では、フランスの政治は、パンの価格やレシピをめぐる民衆のマニアが政府を一掃することによって中断される、忍び寄る権威主義の長い退屈な期間に支配されているというのが本当のジョークである。

人類はパンデマニアになろうとしている。つまり、全人類を虜にするマニアである。

私たち全員、少なくとも同時にではない。

いや、宇宙人が関係しているとはいえ、宇宙人についてのマニアではない。

この最初のパンデマニアは、生物学についてである。より具体的には、私たち一人ひとりに宿る、人間以外の生物学についてである。


1894年ユクテスワールという名のインドの学者が、現在325年目を迎えているドワパラ・ユガ(昇青銅器時代)について予言を行った。ユクテスワールの予言は、ドゥワパラが進むにつれて、そしてそう遠くないうちに、人類は電氣を利用することを学び、「微細な事柄」(別名、原子とナノ物質)を掘り下げるようになるだろうというものだった。ユクテスワールが生きた時代は、マクスウェルが電氣方程式を研究し、1900年代テスラの天才的な発明の基礎となったその他の画期的な考え方を生み出した後の数年間であった。

ユクテスワールが、彼の現在に展開されている発見に未来への示唆を見出すことができたように、私たちもまた、この青銅器時代が進むにつれて、私たちの未来を形作ることになる現実の新たな理解の基盤が築かれていくのを見ることができる。

私たちの未来は、生物学における新たな発見によって形作られるだろう。具体的には、生命そのものの「微細な事柄」である微生物学である。これらの新発見はマニアに火をつけ、ひとたびそれが定着すれば、急速にパンデマニアへと発展するだろう。

生物学は工学ではない。生物学は、いろいろな例えはあるにせよ、機械ではない。私たちの現実を変えようとする機械化されたアプローチよりも、はるかに繊細で、とらえどころがなく、しかしはるかに強力なものなのだ。その限界は、まだ私たちの視界にさえ入っていない。遠い将来、微生物学の発見によって、私たちは「石を柔らかくする」技術に戻れるかもしれない。

現時点では、この青銅器時代において、そして我々のスキルのこのレベルにおいて、我々の生物学的発見は、マクロ生物学を変えるために微生物学に焦点を当てている。

種として、私たちは状況を理解し始めている。

人類が細胞内に生命を創造できるようになるには、まだまだ長い道のりがある。それは、「遺伝子」のような生命の有効な構成要素を創造できるようになることよりもさらに遠い。私たちには遺伝子スプライシングの能力がない。私たちにできるのは遺伝子を焼くことだけだ。したがって、私たちの主要な遺伝子操作ツールの名前はクリスパーなのだ。人類は遺伝子工学者になることはできないが、古代の人類の過去から宝物を取り戻している賢い人類生物学探検家がいる。

マニアとは過去のことではない。すべてのマニアがそうであるように、このマニア、パンデマニアがあなたを支配するとき、それはあなた個人の未来に関わることなのだ。

このパンデマニアは、富と富についてである。人間の健康という宝物についてだ。このマニアは、人々が思春期からの健康が「下り坂ばかり」である必要はないことに氣づき、燃え上がるだろう。

このパンデマニアは、人間が自分自身を癒すことを学ぶためのものなのだ。

これが微生物のパンデマニアなのだ。このブロンズ時代に突入するにつれ、私たちはこの1万2千年のサイクルの間に、いかにひどい虐待を受けてきたかを学ぶだけでなく、より重要なこととして、この虐待を癒す方法も学んでいる。

すべての精神疾患は、脳のミトコンドリアの機能不全である可能性が非常に高いことがわかった。少し考えてみてほしい。すべての精神疾患は、いつか脳細胞の健康を回復させることで治療できるようになるだろう。おそらく、人間の精神疾患の驚異的な量は、腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)を修復することで対処できるかもしれない。腸内細菌の正しいコロニーを整えることによって。

同様に、慢性疾患を含む他のすべての人間の病氣のおそらく90%、あるいはそれ以上は、腸内細菌叢内の腸内細菌のアンバランスに直接関係している。

朗報は、これを解決できるということだ。そう、腸内細菌叢の種の分布を正せば、目の問題皮膚病体重体全体の脂肪分布骨の問題関節の痛み精神疾患、そして現在人間が「人生の一部」として受け止めている、避けられない、人生の悪い部分である苦しみの多くを正すことができるのだ。

消化が良くなり、生物学的に利用可能な栄養素が増え、あらゆる種類の抗毒素の恩恵がある。より良い精神的健康、より良い感情的健康、より良い肉体的健康、より長く幸せな人生。すべては腸内細菌叢の管理から。

もちろん、私は陰謀論者として、宇宙人が私たちにこのようなことをしたのではないかと疑っているし、知っている。(陰謀の側面については、また別の記事で。)

私たちはこの被害を克服することに成功している。人類全体に広がっている一般的な状況が、解決へのアプローチにつながる思考を誘導しているのだ。

現代人には、健康、幸福、長寿、そして平和に欠かせない腸内細菌が欠けている。種の全系統が欠落しているのだ。

研究者たちは、欠落している種を発見し、私たちの種における数少ない保存場所を探し出し、そして最近、その再導入について発言している。

これらの成功により、今後数年間、微生物学は私たちの共通語になるだろう。成功すれば、新しい名前が一般に知られるようになるだろう。そのうちのいくつかは人間かもしれないが、ラクトバチルス・ロイテリラクトバチルス・ガッセリなど、人間以外の微生物の名前も耳にすることになるだろう。

発見された貴重な微生物群を探索し、見つけ、分離し、培養し、流通させるために、新たな企業が設立されるだろう。今、この10年間で設立されるこれらの企業は、進化する青銅器時代の社会の足のひとつとなるだろう。これらの企業、そしてその研究所、培養施設は、健康を通じた人間の卓越性を中心とした、新たに台頭する経済を支える力となるだろう。

腸を修復し、身体と心を修復する。私たちから奪われてしまったもの、つまり適切な腸内細菌叢を取り戻せば、私たちは再び120年という人間の正しい寿命、そして死ぬまで健康で活動的な人間の正しい寿命を手に入れることができる。

これが長寿パンデマニアである。これが健康パンデマニアである。これがバイタリティ・パンデマニアである。

これは「自己責任、自分の健康は自分で守る、ロックフェラー医療産業なんてクソ食らえ」

というパンデマニアである。

そう、自分でできるのだ。

もう感じましたか?火をつける準備はできていますか?

あなたの炎に火をつけるためのリンクです。

この論題については、もっと、もっと言いたいことがある。宇宙人たちの騒々しい野郎のドアにすべてを戻すことも含めて。

ハッピー・ハイパー・カルチャリング...!

さらなる議論については、このサブスタックをチェックしてほしい。

ぜひパンデマニアに参加して、あなたの熱狂に火をつけてください。


✳️スプライシング  (splicing):【生物学】真核生物においてDNAから転写されたmRNA前駆体にはイントロンと呼ばれる直接タンパク質のアミノ酸配列を決定していない部分が存在する。pre-mRNAスプライシングは、このイントロンを除き、残りの部分を結合して完全なタンパク質配列を示すmRNAを作ることをいう✳️

✳️腸内細菌叢[ちょうないさいきんそう]:最近(ここ10年間)の研究で腸内細菌が、うつ病肥満パーキンソン症候群に至るまで広くヒトの健康に影響を与えることがわかってきており、またメディアでも「腸活」という言葉が飛び交うようになったことからも世間の関心の高さがうかがえる。腸内細菌叢[ちょうないさいきんそう]→花畑 (flora / フローラ) のように多数ある事から「腸内フローラ」と呼ばれる。日本語では【叢 [くさむら] と言う漢字をあてたヒトに常在する細菌→重さ1~2kg✳️



✳️躁病(そうびょう / mania):氣分が異常に高揚し、夜も眠らずに、支離滅裂な言動を発したり、危険を顧みなくなるような状態になる期間(病相)✳️