見出し画像

ぴょんぴょんの理由。

「クラスで裏三つ編みしたりリボンをつけたり毎日髪型が違う子がいて、なんで我が母上は
子供の髪を乾かすことさえしないのか疑問だった!」

という話に先日なりました。

お風呂上がりに、タオルで拭いてもらって
肩にタオルを置いて寝冷えしないようにしていた日々。

そして朝は、ぴょんぴょんに跳ねた髪のまま登校!

洋服は、良いものを着せてもらっていたのに
何故に素材をぞんざいに扱うのか(`・ω・´)?

ずーっと謎でしか無かったのですが、母上曰く、

「自分でできるようになったらすると思ってたら、意外や意外、あなた大人になってもしないわよね^_^。」

は、母上、、、

「そ、そんな理由なのか⁈」
と思わず突っ込んだら


「私も、お母さんにされなかったからねー。
そういうところ頓着がないんだと思うわ。」

そういえば、中学生になり周りがほぼつけていて体育の際に恥ずかしくて
「ブラジャーを買って欲しい!」
と言った私に
「大人じゃないのにいるの?」
と斜め上の回答をしてきたのも母上だった、、、。

そんな母上ですが、いざというときには
闇金ウシジマくんより怖いという裏キャラをお持ちの侮れない人物でもありまする。


まさかのサポート!今後の活動に使わせていただきます(´∀`)