見出し画像

カルピスを飲んでいたようです。

子供の頃の話を母上としていたときのこといきなり
「実は・・行方不明になったことがあなたあったのよ!」
ととてつもないキーワードをぶっこんできた我が母上。

一体、何があったのかを聞いてみたら・・・

今から40年以上前のこと。
その日は、朝から雨ザーザーで母上とまだ幼かった私はお家にいた。

しかし!そこは、子供!
お昼御飯を食べたあとぐらいから私は、母上に
「お菓子が欲しい!」
とだだをこねまくっていたそうです。

あまりに、しつこいので
「分かった!でも、雨だからお家でひとりで待っててね!買ってきてあげるから。」

と母上は、私に言い聞かせてご近所にあった駄菓子屋さんへ行き戻ってくると・・・

(;゚Д゚)・・・・

お家の中に私の姿がナッシング!!!

多少のことでは、動じない我が母上もさすがにそのときは冷や汗だらだらだったらしい。

外に出て、探してみるけど人っ子一人いない・・・

しかも、雨がすごい!

一度、部屋に戻ったとき電話が鳴ったけど
「今、それどころじゃない!!!」
と思い着替えてまた探しに行こうとしたらしいのですが電話があまりにもしつこく鳴るので出てみると・・・

ご近所の仲の良かったおばちゃんから

「ビッショ、ビッショで歩いてたからうちで預かってるよ(*'ω'*)。」

との私が保護されているとの電話!!!!

いそーーーーーーいで母上が、そのお家に向かってみると・・

(´◉◞౪◟◉)・・・・

幼い私は、当時、ごちそうだったカルピスをいただいてご機嫌状態www。
ズビズビッと無我夢中で飲んでいたそうですwww

そして、おばさんのはなしによるとワンワン泣きながら雨の中を歩いていた模様('ω')ノ。

幼かった私・・・母上が何処かに消えたと思ったのかどうやら、母上のあとを探してお家を飛び出したようです。

ちなみに、お家に帰ってからカルピスでお腹いっぱいになった私・・・母上が買ってきたお菓子に目もくれず、親の心子知らず状態で、怒る暇なくお昼寝タイムに突入したそうですw。

母上・・・いろいろすまんかった!
今更ながら、反省いたします!!!

まさかのサポート!今後の活動に使わせていただきます(´∀`)