見出し画像

#28 人生はチョコレート箱

おはようございます🌞

今日は4月1日🌸

気候も過ごしやすくなり、桜も満開を迎え、春の到来を実感してます😊

そして、4月1日は #エイプリルフール ...この風習は風化していいw

今日のSNSは大喜利大会やで(笑)


そして、弊社ダレタメも今日より7期目突入となります。

これまで出会った多くの関係者様、従業員の皆様、僕を支えてくれている家族、友人に改めて感謝申し上げます。今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

僕の個人的な #今期目標 は  #原点回帰  と  #限界突破

弱点と傾向を見つめ直す、そして既存事業のポテンシャルの最大化!

今期は地に足を付け、寄り添い、貪欲に攻める。やってやるよ。

そして、明日は再開する事業所のオリエンテーション👍

昨日、資料作成しているときに2年前に作成したプレゼン資料を見返す機会があった、そのデータの中にボツにしたページがあったので、今日はそのページのメモでも晒そうかな(笑)

僕が好きな映画 #フォレストガンプ
知っている方も多いと思いますが、トムハンクス主演の不朽の名作です。
主人公は生まれつき、足に不自由をかかえ、知能指数も他の人より低いけど、純真でまっすぐな主人公がたくさんの人々と出会い、あるがままに生き、周囲の人達はそれに巻き込まれて気が付くと幸せになっている。
そんな映画の中で主人公のお母さんが主人公にこう言葉を残します。

「”Life was like a box of chocolates. 

You never know what you’re gonna get.”」

訳「人生はチョコレートの箱のようなもの。

開けてみるまで中身はわからない。」

チョコレートの箱は、味、形、数量など、フタを開けるまでどんなものが入っているのか分からない。

味も 甘いもの、苦いもの、味がいまいちなものなど、フタを開けて味わってみないとわからない。

人生も一緒、人生は何が起きるかわからない。やってみなきゃわからない。

自分の身に起こることは全て、起こるべくして起こるんだと。

これから先、甘い瞬間もあれば、苦い想いをする瞬間も必ずあると。

一つ一つの出来事に一喜一憂していないで、

『人生ってこういうもんなんだ』『チョコレートの箱のようなものなんだ』と思うことが出来れば、これから先の人生を生きていくのが今よりもきっと楽しくなる。

今、偉そうに人生を語りましたが、本当の僕はというとフォレストとは違ってずっと自分に自信がなかった、自分らしく生きて来れていなかった
いつも周りと自分を比べ、勝手に劣等感を感じていました。
10代のころ、そういったことも原因で自律神経失調症という病気になり体の不調が続き、心を病んだ時期もありました。
そんな自分が嫌で変えたくて特別な存在になりたくて、浅く稚拙だった僕は体にタトゥーを掘りました。そんなことしても何も変わらなかったし、逆に視野を狭めただけでした。
正直、悪いことも他人に迷惑をかけることもたくさんしてきた、そんな自分でもダレかのタメになにかしたい、その想いを伝えられるようにこの日のプレゼンに向けて必死に準備してきました。

僕が僕であるために。そして、皆が皆らしくいられるように。

以上

この想い、少し忘れてたな。#人生はチョコレートの箱

後悔を恐れず、まずやってみる #行動あるのみ

今年度もどうぞよろしくお願いいたします😌また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?